 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

C92 新刊情報 

2017/08/12
Sat. 16:42

こんにちは。


直前の更新ですみません。
明日のコミケで頒布する新刊が準備できましたので、告知をさせていただきます。

1.png
新刊「nostalgia」
B5/20P/200円(コピー本)
2.png 3.png 4.png

松江こども麻雀大会を控えた小学5年生の閑無ちゃんに、未来の自分から手紙が届いて……?という内容です。
シノハユのキャラでorangeのパロディをやっておりますが、orangeの内容をご存じなくてもわかるようには描いたつもりです。
※すみません、今回一冊では完結しません。また、原作と異なる設定が登場します。
その点につきましては、実物を見てご確認いただけたらと思います……。


スペースは東4ホール・モ-45a「空気椅子」で、お待ちしております!
どうぞよろしくお願いいたします!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

C91のこと 

2016/12/29
Thu. 22:30

こんばんは。岬です。


今年も残すところあと僅かとなりました。
遅ればせながら冬コミの告知をさせていただきます。

12月31日(土)3日目 東1ホール・J-16a「空気椅子」
coverc91.png
新刊「~ハジメテ~」
B5/28P/400円 ※R-18
12歳。の二次創作です。
修学旅行後、桧山との関係の発展に悩む結衣ちゃんが再び稲葉君に誘われてしまって……?というお話。
01c91.png 02c91.png 11c91.png

今回はこけしさんにゲスト原稿をいただきましたのでお楽しみに!
あと、花日ちゃんと高尾のペーパーを無料配布として置いておきます~。


10月からアニメのセカンドシーズンが始まって、原稿中も何度もアニメを再生して楽しく描いてました。
私は原作のコミックスは全部持ってるんですがゲームや小説には触れていないので、シンデレラの劇のエピソードは新鮮で面白かったですね。
12歳。のことは同人誌のあとがきでも語ったんですが、久しぶりにドハマリした作品でした。
今回の原稿は過去の自分の中で一番長い漫画です(笑)


さてさて明日は仕事を納めてきます……。
今年の年末年始は天気が良いようでよかったですね。
当日、会場でお会いできたら嬉しいです!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏だ!コミケだ!!アイカツ!だっっ!!! 

2016/08/11
Thu. 21:40

おつか~~~岬です!
今日はアイカツスターズ!リアタイできたのでご機嫌ですフフッヒ。


明日から夏コミですね。
私は今日コンビニで新刊の印刷をしてきました。
空気椅子は3日目にアイカツ!でサークル参加します。

blog.png
新刊『ブルー・リボン』
B5/20P/200円
いちごちゃんが去ったあとの学園であおい姐さんがいちごちゃんの存在の大きさに気づく話(穏やかじゃない)。
05.png 07.png
(サンプルを作ってから誤字を見つけたので本では直しました(小声)。なんだよらゆぶ~って……)

コピー本ですが、セブンイレブンのマルチコピー機で初めて小冊子印刷機能を使ってみたので、今回はいつもより綺麗に仕上がっていると思います。
あと既刊として芸カで出したまどかちゃん本も持っていきます。
お手に取っていただけたら嬉しいです。

製本はこれから録画した劇場版アイカツ!を観ながらやります。
劇場版アイカツスターズ!も楽しみなんじゃ^~。


週末は晴れて暑くなるみたいですね。
私は最近引きこもりがちだったので体力が不安ですが(笑)
日曜日は東4ホール・ル-51b「空気椅子」にて、お待ちしております!!

それでは、また!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

芸能人はカードが命!9 

2016/02/12
Fri. 23:54

こんばんは。岬です。
最近はアイカツの音楽を聴いたりソシャゲをしたり絵を描いたりしていました。
昨日の放送で見せられたまど凛の揺るがぬ「友情」は、百合という概念をはるかに凌駕する密度と質量で私の心に迫ってきたよ。うんうんそれもまたアイカツ!だね。


さて、明後日の芸カのお品書きです!
(数多のアイカツサークルさんのおしゃれなお品書きに影響されて作ってみた)
24593339_p3_master1200.png
1年以上ぶりにオフセで本を出します。
いちごちゃんに憧れるまどかちゃんの話です。
内容のサンプルはPixivに上げたのでよかったらご覧ください。

昨年のWASEKETで出したコピー本も持っていきます。
最近出番が少ない珠璃ちゃんに光あれ。

しかしこんなまどかちゃん本になるならまどかオンリーに申し込んでおけばよかったかな(笑)
何にせよ久しぶりの同人イベントサークル参加、楽しみです!フフッヒ!


それではー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

WASEKET06 

2015/11/07
Sat. 23:23

こんばんは。岬です。


毎年恒例の前日の告知……明日はWASEKETにサークル参加します!

WASEKET06
11月8日(日) 10:30~16:30
早稲田大学 早稲田キャンパス 16号館303、304、305教室
スペース:D7「空気椅子」

06sample.png
新刊『アンダルシアに花束を』
B5/16P/100円
アイカツの珠璃ちゃんメイン本。大スターライト学園祭の話です。
冒頭のサンプルはPixivに上げましたのでよろしければご覧ください。

あと今回は久しぶりにペーパーもあります!
ののっちを描きました。ペーパーだけでもお気軽にお手に取っていただければと思います!


明日早稲田祭にいらっしゃる方はどうぞよろしくお願いいたします。
天気が悪そうなのが残念ですが、イベントは室内だからあんまり関係ないですね(笑)
せっかく早稲田に行くからお昼は近くの飲食店にでも行きたいところだけど、どこも混んでいそうだなぁ。


それではー!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-11

