 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さきすぺ4に行ってきました 

2011/10/30
Sun. 16:50

kana1030.png

秋風邪を引いて咳が止まらないです。
どうも、銀子です。

先日岬ちゃんが更新したように、冬コミ無事受かりました。
原稿の心配をしつつも、コミケに向けて新刊を出せるように頑張ります!
内容はまた追ってお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は岬ちゃんと一緒に板橋で開催された、咲-Saki-のオンリーイベント「さきすぺ4」に一般参加してきました。
コミティアも今日なのでそんなに混まないだろうと思って開場45分前に会場に着きましたが、既に長い列ができていました。咲ファンとしてはとても嬉しいことです!
さきすぺの一回目と三回目は咲の舞台である長野で開催されていたらしく、機会があればぜひ聖地巡礼に行ってみたいですね。

今回は開催記念シールラリーが行われていたので、薄荷屋、オレンジミル、彦二部屋などいつも買わせていただいているところ以外、気になったサークルさんのところも少し回りました。
かわいいシールを集めてくじ引きに参加です!くじ運は昔から弱いですが、薄荷屋さんのかわいいポスターをいただいたので文句なし。
また、会場に麻雀対戦スペースが設置されていまして、岬ちゃんとわたしは参加前から興味津々だったので、対戦開始してすぐ卓に入りましたw
知らない人と打つのは初めてですが、緊張しながらもとても楽しかったです。焼き鳥でしたが><

その後ちょうど知人と合流できて、三人で団体戦まで参加しましたw
今回はなんとレイヤーさんチームが参加しており、中堅を担ったわたしは臼沢さんと同じ卓になりました><
ドキドキし過ぎて手が震えてみっともなかったです><
時間制限があって不完全燃焼感は否めないのですが、最後に上がれてよかったです。
岬ちゃんの七対ドラドラも見事でした!
やっぱり麻雀って、楽しいよね!
最終的に三位でしたが、咲の大会を体験できてなによりです。

帰りに会場外の屋台でタコスを食べて麻雀ぢから補充して満足満足。
主催者と参加者のみなさん、お疲れ様でした!


追伸:
「ちゃんと点数計算できましたか?」
「できませんでした」
「じゃあおらおらこいy(ry」

はい。実は岬ちゃんもわたしもまだ点数計算ができないのです(白目)
覚えましょうねー。

銀子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんばんは。
今日、麻雀を打っていて初めて北入を体験した岬です。珍しいこともあるものですね。

さて、本日10月28日は冬コミの当落発表日でした。
当サークル「空気椅子」は無事冬コミに当選いたしました!


土曜日 東地区“ヌ”ブロック-36b


に配置されました。
スペースをいただいたからには頑張って納得のいく作品を仕上げたいと思っています。
(実は冬コミまで2ヶ月しかないと気づいて愕然としているなんていえない!)
会場にお越しの際には、よろしければ足を運んでくださいね。お待ちしております。


それでは、取り急ぎ報告まで。
早くしないと日付が変わってしまう……!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋の夜長に 

2011/10/22
Sat. 03:12

雨と共に寒さも増し、そろそろ冬物の要る季節となりました。
はじめまして。同人サークル「空気椅子」の夜型の方、銀子です。
いよいよブログも作り、冬コミが迫っている実感が湧いてきました。いい加減原稿を描かねば。

さて、このサークルは、3ヶ月ほど前にわたしが岬さんに「できたら一緒に同人誌を出してみたいな」と冗談半分に話しかけたところから始まったのですが、その無茶振りにも真剣に向き合ってくれた上、夏コミ後に申込をしてくれたのもサークルカットを描いてくれたのも岬さんのほうだったりします。おんぶに抱っこで本当にありがとうございます。

岬さんの紹介した通り、冬コミは咲本を出す予定です。
原稿を描くこともあって、この間漫画を再読したのですが、やっぱりみんなかわいいなと再確認しました。
ちなみに、一番好きなキャラは池田華菜ちゃんです。撫で撫でしたり、アイスを奢ったり、応援したりしてあげたいです。たまに「池田ァ!」と驚かせたりするのもわるくないですね。

いやー、冬コミ楽しみです。
イベント通知以外も、ちょこちょこ更新していけるといいです。
よろしくお願いします。

銀子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ご挨拶 

2011/10/22
Sat. 00:40

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
同人サークル「空気椅子」の岬と申します。

当サークルは来るコミックマーケット81に申し込んでおり、ただいま当落待ちの段階です。
当選したら同人イベント初参加となります。楽しみです。

冬コミには咲-Saki-での参加を予定しております。
ちょうどアニメの再放送も始まりましたしね。
ちなみに私は咲を見て麻雀に興味を持った口なので、咲は思い入れの強い作品でもあります。

詳細が決まりましたら、また追って更新いたします。
よろしくお願いします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-10

