 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

C81新刊情報!! 

2011/12/28
Wed. 03:07

こんばんは。
遅ればせながらメリークリスマスっ!
岬です。
本当ならクリスマスのイラストでも上げたいところなのですが、時既に遅し……。
自分で描かない代わりにPixivでクリスマスタグを遡っていたら25日が終わりました。

さてさて、冬コミ初日まであと1日と迫ってまいりましたよ。
カタロムをインストールしてサークルチェックをしていると、いよいよなんだなという感じがします。

当サークル「空気椅子」の当日の頒布物について改めてご紹介します。

(頒布物は1種類しかないのですが、こういうのを作るのは憧れだったので作ってみました。クリックすると少し拡大されます。by銀子)

内容は、部キャプの18禁と龍門渕のほのぼの漫画です。
なるべくおつりの少ないように用意していただけると大変助かります!

当日は銀子さんの描いたワハハのPOPが目印になる予定です。
新刊は会場に搬入されるので、実は私もまだ完成した本にはお目にかかっていませんがw

冬コミに参加される方は寒さ対策もお忘れなきよう。
それでは当日、東6ホール・ヌ-36bにてお待ちしております!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

入稿完了 

2011/12/17
Sat. 03:47

締切日の早朝まで徹夜して描けば朝に終わって午後に店舗に入稿しに行ける!
と思っていたのですが、気がついたらまさかの寝落ちっていう。そして夜は明けました。
こんばんは。銀子です。

そんなこんなで、急遽FTPパックというプランに変更して、深夜まで岬さんと二人で慌てながら入稿しました。
私のせいで間一髪になって本当に申し訳ありません…(焼き土下座)
入稿できて本当によかったです!!

表紙なんですが、下書きとずいぶん違う雰囲気になりました。
本当は下書きのふわふわした感じを保ちたかったのですが、塗っていくうちに段々と変わってきて、あまり考える余裕もなかったのでこんな感じに。
担当の本文も間に合わせで削ったりして中途半端な感じは否めないのですが、いい本になるといいです。
こんなに集中して時間の制限と戦いながら絵を描くことは初めてですが、終わってしまうとなぜか少し虚しさを感じました。
咲-Saki-はもうすぐ阿知賀編のアニメが始まります。時間があったらまた描きたいですね。

余談ですが、今回ゲスト原稿を寄せて下さったまじおさんは当サークルの名付け親なんです。
当時岬さんとサークル名で考え迷っていて、とりあえずざーっと名詞を並べてみたところで、机とか椅子とかが出てきて、そしたらまじおさんが「空気椅子」を提案して下さいました。
「ああいいっすねー」という感じで決まりましたw
なんかエロティックな響きがしていていいなーと思いましたし、今回の本のタイトルにも生かしました。
まじおさんにはSpecial Thanksですね!

最後に、結局間に合わなくて登場させあげられなかったワハハのらくがきですw
wahaha.png

それでは、冬コミでよかったらお立ち寄りくださいね。

銀子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

奇跡の完成だし! 

2011/12/17
Sat. 01:27

こんばんは。
授業の遅刻癖がすっかり板についてしまった岬です。

はい。
入稿完了しました!!!

入稿の方法と〆切を間違えていて、〆切当日になって慌てたりもしましたが、無事に入稿できて本当によかったです。
一冊の本の形になるのが今からとても楽しみで、わくわくしています!
原稿の進捗状況を気にかけてくださった方にも感謝しています、ありがとうございました!

前回の記事で銀子さんがアップしていた表紙は、こんな風に仕上がりました。
cover.png
当日はこちらの表紙を目印に、よろしくお願いします!
内容の方は、銀子さんが部キャプの18禁、私が龍門渕のほのぼの漫画となっております。
ゲストにお招きしたまじおさんのページも含めて、本文24ページという形になりました。
頒布価格などはまた改めて告知させていただきますね。

いやあ、この一週間は瞬く間に過ぎていきました。
描けど、描けど、わが原稿終わらず、というような。
それだけに集中できる環境というのも贅沢なものかもしれませんけどね。
原稿を描いている間に生活リズムが乱れたので、そろそろ改善していかないとな~と思います……。
これを生業にしている漫画家さんってすごい。尊敬します……。

冬コミまであと2週間。
毎日寒いですが体調管理に気を付けて臨みたいところです!

それでは、また。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

光陰矢の如し 

2011/12/05
Mon. 21:47

漫画って、難しいよね(↑‐↑)
どーも、画力の無さを思い知らされた銀子です。

もう一日一枚描いても終わらないところまできたのです。
ペン入れが一番時間かかっちゃうな。
えっと、まだ完成してないんですけど、一応表紙はこんな感じです。

89b032f2d141c2ffd8ed815f66412040cdf9b2861f.png

残り10日で大学に行かず寝ずにひたすら描けば間に合うかもしれません…
岬さんごめんなさい(;_;)
ギリギリまで頑張る(><)

銀子

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

師走 

2011/12/01
Thu. 20:49

こんばんは。
お久しぶりです、岬です。
気づいたらブログに広告が表示されてる……?そんなん考慮しとらんよ…
一ヶ月以上も更新していなかったというわけですね。
その間にご覧くださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした><

早いもので今日からもう12月ですね。
気温もいきなり一桁台まで下がって一気に冬に突入、といったところでしょうか。
私は冬の寒さが苦手なのですが、コミケに限っていえば冬の方が好きだったりします。
待機列から見る日の出は美しいものですね!一足先に初日の出気分も味わえますしw
原稿終わってないけど冬コミ楽しみです!w

cutblog.png

冬コミのカタログもあと数日で発売されるそうなので、今回はサークルカットの元画像をば。
僭越ながら華菜ちゃんを描かせていただきました。
カタログ掲載用には、アドバイスをいただきながら線の太さ・文字の大きさ等を修正したものを提出したので、この画像よりは若干見やすくなっていると思います。

話は変わって。
巷ではスライム肉まんが話題になっていますが、最近私がファミマで買ったものの中で印象に残っているのは「タルタル海老フライおにぎり」。
天江衣ちゃんの好物である、タルタル海老フライがおにぎりの具になっているんです!
衣のサクサク感が失われていたのは残念でしたが、こんなおにぎり珍しいなあと思いながら食べました。
ふわふわ衣にタルタルソース♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-12

