 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あけましておめでとうございます!
岬です。

冬コミお疲れ様でした!
寒い中スペースに足を運んでくださった方、ありがとうございました!
「空気椅子」としては初参加でしたが、思ったよりもずっと多くの方に新刊を手に取っていただけて嬉しい限りでした。
自分たちの描いた本を読んでくださる方がいる、こんなに嬉しいことはありません。……恥ずかしくもあるんですけど!w
それから、ツイッターのフォロワーさんが買いにきてくださったときは感激しました!
自分のアカウントでは何度も宣伝していたのですが、まさか本当に来てくださる方がいるとは……!
改めて、ネットの影響力はすごいなと思いました。
というわけで、遅ればせながらこのブログにも私と銀子さんのPixivとツイッターのプラグインを掲載しました。
左側のプロフィールの下に表示されていますので、ぜひご覧くださいませ。

スペースの周囲には人気サークルさんがたくさんいらっしゃって、売り子をしている間も多くの刺激を受けました。
最初は座っていても落ち着かずキョロキョロと周りを見回してしまって、挙動不審だったかもしれませんw

それにしても、自分たちの描いた絵が本になるというのは良いものですね……!
会場に搬入された段ボールを開けたときはテンションが上がりました。
電子書籍が話題になって久しいですが、紙の本もまだまだ捨てたもんじゃない!と強く思います。
24Pとはいえ、画面の中のデータが手に取って残せる形になったわけですからね。
まだ始まったばかりの当サークルですが、また読みたいと思ってもらえるような本を出していきたい、と思った瞬間でもありました。
と同時に反省点も見つかったので、次回以降に活かしたいです。
同人って楽しいよね!

今年は夏コミにも申し込む予定です!
今日は早速銀子さんと、今年はどんな本を出そうか相談していました。一年の計は元旦にありと言いますし、この調子で夏も頑張っていきたいです。
暖かい目で見守っていただけると幸いです。

今年もどうぞよろしくお願いします!
よき一年になりますように!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

120101_172730.jpg

冬コミ三日間お疲れ様でした!
銀子です。

いやー、初めてサークル参加していて、本当に感無量です。
列に並んだ時から岬さんとずっとわくわくでしたが、ねこのしっぽ様から届いた新刊ダンボールを開けて、自分の描いた表紙が綺麗に印刷されているのを見ると、奇声を上げそうになりましたわ。
実は入稿を済ませた後に原稿のミスを何箇所見つけたのです。タイトルの脱字や1ページ目のコマの順番など、かなり目立つミスなのに、描いている本人だとなかなか気づかなくて、それでずっと悔しかったんですけど、本を手に取って、自分たちの絵が紙の実物になったと実感した時にはもう気になりなくなりました。

売り子は初めてではありませんが、自分たちが作った本を売るのはやっぱり格別です。目を止めてもらえるだけでドキドキしてしまいます。
明らかにサークルチェックして下さってから買いに来て下さった方が何人もいて、ああ咲が好きな人はまだまだいるんだなっと改めて思うとすごく嬉しいです。
また、ページをめくってなお買って下さる方もいました。あまり自信なかったのに、こんなに嬉しいことはない…

今回は初参加にも関わらず、ありがたいことに、すごくいいスペースに配置されました。
しかも初参加なのにスケブを頼まれました!頼んでくれたのは向かい側の某大手サークルで、新刊を2部お買い上げいただいた上スケブまで…もう何が何だか…
緊張でカナチャンの襟を描き間違えたし、チキンだから結局挨拶も行けませんでした…;;
この場を借りてお礼させて頂きます!(多分見てないと思いますが)

とても寒い中スペースにお越しいただいた方々、ありがとうございました!
新刊楽しんでもらえてたら幸いです。
今年はもっといい作品を出せる様に頑張ります。

あ、記事の冒頭の写真はスペースに飾ったカナチャンのぬいぐるみです。
「かわいい」「この人形いいね」とチラチラ聞こえてきてウフフと思わず笑いました。
当たり前だし!カナチャンはかわいいし!もっともっと褒めろし!
そういえば閉場の時に前を通りかかった人がカナチャンを撫で撫でしてくれたんですよねw
カナチャンサービスしちゃうし!
120101_172422.jpg

はい、ということで、あけましておめでとうございます!
昨年お世話になったたくさんの方々、ありがとうございました!
今年も空気椅子をよろしくお願いします。

銀子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-01

