 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ぽぷー! 

2012/02/15
Wed. 00:58

お久しぶりです。岬です。
大学が春休みに入って、まったく曜日感覚のない生活をしています。

本日、オンラインにて夏コミの申込みを完了させました!
といっても今回は手続きをすべて銀子さんにおまかせしてしまったので、私が報告するのも変な話なのですが……。
夏コミではWORKING!!の二次創作を出す予定です。
前回とは異なる作品のキャラクターたちを描くのが、今からとても楽しみです。

c82cut.png
さて、私は今回もサークルカットを描かせていただきました。種島ぽぷらちゃんです!ぽぷー
山田とどちらを描くか迷いましたが、前回の華菜ちゃんが黒髪だったのでちょっと違う印象にしたくて。
ぽぷらちゃんは、小鳥遊君のことをかたなし君って呼ぶところがかわいいと思います。
ちっちゃいのにちっちゃくないよ!って言い張る姿もかわいいと思います。
夏コミで描く同人誌でもぜひ登場させたいですね。

冬アニメが始まってもう一ヶ月以上が経ちますが、皆様は今期はどんな作品をご覧になっていますか?
私も見たいアニメがいくつもあるのですが、録画が溜まっていく一方でなかなか見れていません……。
「アマガミSS+」を一昨年夏のアマガミSSから継続して見ている程度ですかね。
珍しく毎週欠かさず見ている朝アニメ「ジュエルペットサンシャイン」があと少しで終わってしまうのは残念です。
最後まで何が起こるか全然わからないらぶぅ!

世間では受験シーズンですね。
電車や図書館で勉強している受験生を見かけると、とても懐かしい気持ちになります。
私も高校生の時は、「大学に入ったらコミケにサークル参加したい」と思いながら勉強していました。あんまり(大学受験と)関係ないですね!
今はその夢を実現しているんだと思うと感慨深いです。
しかし、当然そこで終わりなんてわけではなく。
前回の記事で銀子さんも言っていたように、絵の上達には、黙って練習あるのみですね。
ハロウィンもクリスマスも正月もバレンタインも、季節感のある絵を一枚も描いていないので、今度は春っぽい絵が描きたいなあ……(漠然)

それでは、また。
次に更新する頃にはもう少し暖かくなっていることを祈ります!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

如月 

2012/02/03
Fri. 01:58



ご無沙汰してました。銀子です。

あっという間に2月に入りましたね。
今年は辰年なのでそれ町のタッツンの晴れ着を描こうと思ってそのままお正月から二ヶ月も経ちました。
今から来年の謹賀新年絵をちょいちょい描き始めないと、来年もきっとこの様になってしまうと思います…
色々描きたいものがあるのに、もっと練習しなきゃ。
安定した絵柄を描けるようになりたいし、もっと自然な胴体を描けるようになりたいです。
あと、オッサンを描けるようになれたらいいな。
欲張りですね…黙って練習しよう。

で、今日夏コミの決済を終わらせて封筒を出してきました!
不備がないように何回もチェックしましたがポストに入れたらやっぱり不安になってきます。
家の鍵をちゃんと閉めたか心配になって結局確認しに家に戻っちゃうアレと同じですね。こういう現象に名前を付けたいです。
夏コミ受かるといいです!

話変わりますが、最近頭痛がひどいです。
おまけに中耳炎と口内炎にもなってるみたいです。
頭痛はともかく、中耳炎と口内炎はどうも辛いものを食べたせいみたいです。
三ヶ月前ほど、辛い担々麺を食べたら咳が出て、熱まで出したのです。その後熱は下がったものの、咳は完治するまで一ヶ月もかかりました。
辛いものには昔から弱かったのですが、一杯の担々麺でこれほどの羽目になるとは、免疫が相当弱ってるようです。
食生活と睡眠を検討して、体調を整えなければなりません。
辛いものには気をつけよう;;

まだまだ寒い日が続きますが、皆様もどうぞご自愛くださいませ。
では。

銀子

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-02

