 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

C83 新刊情報 

2012/12/28
Fri. 19:22

こんばんは、岬です。

明日からいよいよ冬コミが始まりますね!
私は今回は初めて一日目にも参加することにしたので、今から楽しみです。
コミケに持っていく用のお菓子なんかも買いました。
完全に遠足前の小学生状態ですねw


「空気椅子」の三日目の頒布物をご紹介します。
information.jpg
(クリックで拡大します)
今回の頒布物は、新刊『キミのウシロ。』とC81で発行した既刊『AIR CHAIR』の二種類となります。
価格はどちらも300円です。
そしてジャンルはどちらも咲-Saki-です。
去年はあまり咲のサークルがなくて寂しい思いをしましたが、今年は阿知賀編の影響もあってか周りにも咲のサークルがたくさんあって嬉しいです!
ぜひお立ち寄りくださいませ。


天気予報によると、明日は雨が降るらしいですね……。
私は雨のコミケも一日目も初めてなのでちょっと不安ですが><風邪引かないように気を付けよう……。
三日目には止んでることを祈ります。

それでは、三日目は東1ホール・J-34b にてお待ちしております!
外から風が入ってきそうな配置ですが雨ニモマケズ風ニモマケズ!



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

第×××局 [入稿] 

2012/12/18
Tue. 23:00

こんばんは、岬です。
久しぶりにブログを開いたらまたも広告が出現していました。せめてコミケ前くらいはちゃんと更新したいと思います(決意)

本日、無事に冬コミの原稿を入稿いたしました!
今回は都合により銀子さんが執筆できなかったので、執筆者は私とゲストのマサオミさんの二人という形になりました。
10ページ以上の漫画を描くのは高校の漫研以来だったのでいつも以上に時間がかかってしまいましたが、なんとかオフセの〆切に間に合わせることができて一安心です。
夏コミが終わった後から次は宮守の漫画を描きたいとずっと思っていて、自分なりに過去二回よりは計画を立てて進めてきたつもりでしたが、結局〆切当日に徹夜するという綱渡りっぷり……。
マサオミさんもなんと今朝の5時まで原稿を描いてくださいました。ありがとうございます;;
しかも今回は支払の方法を事前にきちんと確かめていなかったので、朝になって慌てて銀行に振り込みに行ったらATMが外まで行列してて焦るという;;
余裕を持った準備がいかに大切か、ということを改めて思い知らされました。
早割とか使える人はもはや尊敬の域です。
とりあえず今は印刷された本と会場で対面するのを楽しみにしておきます。

今回の内容は咲-Saki-の宮守女子(シロエイ中心)・全年齢向け漫画となっております。
表紙はこんな感じに仕上がってます。(クリックで拡大します)
covermoji.png
過去二冊のタイトルにはサークル名「空気椅子」にちなんでCHAIRという単語を入れていましたが、今回はいろいろ考えた結果その縛りは外してみました。
どうやら私はダジャレというか言葉遊びのようなことが好きみたいです。
それと、漫画にはあまり生かすことができませんでしたが、遠野やアイルランドにまつわることを調べる時間はとても楽しかったですね。


寝てないからどう考えても疲れているのに原稿が終わった高揚感でふわふわした一日を過ごしました。
まあ、たまにはこういうのもいいか。
今日は早く寝ようと思います。おやすみなさい。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12

