 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大洗に行ってきました 

2013/05/05
Sun. 23:04

こんばんは。岬です。

GWも残すところあと1日となりましたね。
前回の記事で宣言したとおり、私は大洗に行ってまいりました!
というわけで、今回はガルパン大洗レポートを書きたいと思います。


5月4日は朝から清々しい空模様でした。
水戸から鹿島臨海鉄道に乗って、いざ大洗へ。残念ながらガルパンラッピング車両には乗れませんでしたが、駅に停車中の様子はちらっと見ることができました。
大洗駅は既に同士の皆様で賑わっていました。

大洗でまず最初に向かったのは、オンリーイベント「セーラー服と戦車道」の会場である大洗マリーナです。
私は開場2時間前に着いたのですが、それから1時間も経たないうちにカタログが完売していました。
恐るべしガルパン人気。
地方のイベントには初参加だったので、人の多さに本当に驚きました。
何とか会場内に入ってからも、思うように身動きが取れず……。
でも、並んだかいあって欲しかったサークルさんの本を手に入れることができたので大満足です!

ひととおりマリーナ内を回ったあとは、すぐ隣の大洗リゾートアウトレットへ行きました。
こちらのまいわい市場もイベントの会場になっていたので、見てみようと思ったのですが……ずらっと待機列ができていたので諦めました><
お土産も既に完売していたものが多くてちょっと残念でしたが、餡香焼き&さつまいもアイスは諦められずに並びました。
ankouyaki.jpg
餡香焼きの裏面には西住殿のイラストが入っております〜。食べるのがもったいないであります!
中身は大洗らしく、芋あんを選択。美味しかったですよ。

その後は大洗マリンタワーに上りました。
marinetower.jpg
高さ60mとはいえ大洗一帯では一番高い建物なので、展望室からの景色がよかったです。
外からもあんこうチームの5人が見えるようになっていました。
こうして並んでいると秋山殿の髪のボリュームが際立ちますね(笑)

マリンタワーでお土産を買った後は大洗の商店街へ。
大学の先輩の車に乗せていただいて、ワイワイ観光してきました。
お店の前には幟や各キャラクターの看板が立っていて、町を挙げてPRしているんだということが伝わってきます。
darjeeling.jpg
「肴屋本店」さん前のダージリン様。横には本物のティーセットも置いてありました。
それと、磯辺典子さんが目印の「鳥孝」さんの唐揚げとつくね串揚げは、とても美味しかったです!
最初に行ったときは唐揚げが売り切れだったので、時間を空けてもう一度買いにいったほどです。

大洗磯前神社、アクアワールド茨城県大洗水族館の方にも足を伸ばしました。
itaema.jpg
神社にはガルパンの痛絵馬がたくさん。どれも完成度が高かったです。
「超信地旋隊パンツァスティックV」の先生方の絵馬もありました。
(ぜひクリックで大きな画像をご覧になってくださいね!)
神社の鳥居を下っていくと、海が広がっていました。絶景です。


そんなわけで、9時間近く滞在して大洗の町を堪能してきました。
さつまいもアイス、つくね串揚げ、餡香焼き、鶏の唐揚げ、あんこうの唐揚げ定食、干し芋……と、思い返せば芋と揚げ物ばかり食べていましたが(笑)
楽しいGWを過ごすことができました。
senrihin.jpg
今回の戦利品です。バッグの上のステッカーは、スタンプラリーの記念品でした!


改めて、「セーラー服と戦車道」に参加された皆様、お疲れ様でした!
同人イベントに参加したことでまた創作意欲が刺激され、今度は咲×ガルパンを描きたい……などと思っているところであります!(笑)


それでは今日はこの辺で。
最後まで読んでくださってありがとうございました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-05

