 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

京都に行ってきました 

2013/11/20
Wed. 00:44

こんばんは、岬です。

日曜日に京都で行われた咲のオンリーイベント「あンた、背中が透けてるじぇ!!」に行ってまいりました!
幸い天気にも恵まれ、中学の修学旅行以来の京都、満喫してきました。


朝から新幹線で京都に向かい、イベント会場のみやこめっせには11時頃到着。
会場の近くの大きな鳥居をくぐると、京都に来たんだなあと実感しました。
写真 2013-11-17 12 32 04
近くの和菓子屋さんで栗入りくずぜんざいをいただきました。

イベントでは咲の同人誌はもちろん、併催されていた艦これオンリーで艦これ本も買いました!
会場には麻雀スペースもあったので、私も閉場間際に一局打たせていただきました。
最近は艦こればっかりやってて麻雀を打つのは久しぶりでした……(笑)
知らない人と打つのはやっぱり緊張しますね。楽しかったですけど!!

Comic Communicationは今回が最後だったそうです。私にとっては最初で最後の参加となりましたが、広々とした会場とゆったりした雰囲気が印象的でした。
打ち上げでご一緒してくださった方、ありがとうございました!
待ちきれずにホテルで買った本を読んでしまったのですが……
『多面張おねえちゃん』がただ韻を踏んでるだけじゃないと気づいたときは感動しましたw


夜は清水寺の特別拝観に行ってきました。
写真 2013-11-17 20 14 14 写真 2013-11-17 20 27 34
光に照らされた紅葉がとても幻想的でした!
混雑ぶりも凄まじかったですが、並んだかいあって美しい景色を見ることができました。
清水坂で食べた八ツ橋クレープも美味しかったなあ。


二日目は朝から伏見稲荷大社の方へ足を伸ばしました。
ARIAで狐の嫁入りの話を読んで以来、ずっと行ってみたかった場所です。
写真 2013-11-18 10 18 48
朱色が本当に鮮やかな千本鳥居。差し込む光がまた綺麗な模様を作っていました。
鳥居の裏側には寄贈した人の名前が入っているんですね。これからもどんどん増えていくのでしょうか。
写真 2013-11-18 10 43 05
京都市内が一望できるということで、山の中腹にある四ツ辻まで登りました。
上に行くほど人が少なくなってくるので、ゆっくりできました。


その後はJR奈良線と嵯峨野線を乗り継いで嵐山へ。
写真 2013-11-18 13 19 05 写真 2013-11-18 13 29 21
天龍寺はちょうど紅葉が見頃で、特にもみじは燃えるように赤く色づいていました。
庭園もゆっくり歩いて回りました。
竹林の手前に東屋があったので、言の葉の庭を思い出しましたw
写真 2013-11-18 14 51 09
こちらは渡月橋。
嵐山は台風の被害が大きかったとニュースで見ましたが、今は元に戻ったようで何よりです。
写真 2013-11-19 13 38 15
嵐山のおみやげ屋さんでまどか☆マギカのパッケージのお菓子を見つけて買ってしまいましたw
下の二つは聖護院の生八ツ橋です。ほむらちゃんは黒ごま味というのがなんとも……(笑)
でも帰って早速食べたら美味しかったです黒ごま味!!

夜には関西の先輩にフレンチのお店に連れて行っていただきました。
料理も芸術のひとつだなあと……!
そして旅の思い出を噛み締めつつ夜行バスに乗り、全身の筋肉痛とともに新宿に帰ってきました。

イベントに観光にと楽しい二日間でした!
今度は桜の季節に京都に行ってみたいですね。あと北海道と四国と遠野も(欲張り)



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!
ではまた!!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ワセケットお疲れ様でした!! 

2013/11/05
Tue. 22:06

こんばんは。岬です。


先日はワセケットお疲れ様でした!
来てくださった方、ありがとうございました!
早稲田祭は今年もコミケ以上に身動きが取れない混雑ぶりでした(汗)
当サークルは会場入ってすぐの場所に配置されていたので、足を止めてくださる方も多く大変嬉しかったです!
艦これや東方のコスプレをしている方もいらっしゃいましたね〜。
学祭内の同人イベントということで、同人をあまり知らなかった方にも関心を持っていただけるきっかけになればいいなあと思います。
開場直前まで製本作業を手伝って下さった先輩にもお礼を。ありがとうございました!!
image.jpeg
アイマス研さんの表紙の春香さんめちゃくちゃかわいい!
それと毎回コミュニティノートを読むのも楽しみのひとつだったりします。


艦これの秋のイベントが始まりましたね。
私はひとまずE-2クリアまでいきました。
最近改二にしたBepと夕立が活躍してくれて嬉しいです。時雨も改二まであと少し!
ただ……イベントに備えて資源とバケツを貯めているつもりだったのに、いざイベントが始まってみるともったいなくてなかなか使えないというのが目下の悩みです^^;(本末転倒)
E-3クリアできるといいなあ。


それでは、また!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

WASEKET04 

2013/11/02
Sat. 22:11

こんばんは、岬です。
またまたご無沙汰しておりました。


直前の告知になってしまいましたが、明日11月3日(日)に早稲田大学で開催されるWASEKET04にサークル参加いたします!
以下詳細↓
WASEKET04
2013年11月3日(日)即売会:11:00~16:30
早稲田大学 早稲田キャンパス 16号館305、306、307教室
スペース:A01「空気椅子」
kongo_.png
新刊『提督の椅子』
B5/12p/100円(白黒コピー本)
内容は艦これの短い漫画の3本立てとなっております。
学祭にいらっしゃる方はついでにお立ち寄りいただければと思います!
よろしくお願いいたします。

それから、隣のスペースの「闇の生態系」さまで頒布される艦これSS『夢の海の底で』の表紙も描かせていただきました。
yumenouminosokode_.png
白雪ちゃんと初雪ちゃんが活躍する、読み応えたっぷりなお話です。
諸星大二郎先生の漫画作品をチェックされているとますます楽しめそうです!
ちなみにこの絵で雪風を描いたら翌日に建造で出ました。スゴイ!


最後に冬コミについて。
ありがたいことに今年もスペースをいただくことができました。
配置は 火曜日 東地区 "H" 35a です。
新刊出せるよう頑張ります。



それでは今日はこの辺で!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2013-11

