 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

C87申込 

2014/08/26
Tue. 22:32

こんばんは。岬です。


夏コミが終わってまだ一週間余りですが、冬コミの申し込みを済ませました。
夏と冬の間はあっという間ですね。
c87cut.png
サークルカットは鈴谷にしました。鈴熊の百合本を描きたいと思っております。
ジャンルは今回も創作アニメゲーム(男性向)で。


今日は池袋のとらのあなに行ってコミケ4日目を堪能してきました。
夏コミの新刊がたくさん並んでいて見るだけでも楽しかったです。
欲しかったぺこ先生の瑞鳳・龍驤本が買えて満足してます。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!(激古)


艦これの夏イベントも少しずつ攻略を進めています。
今日やっとE2をクリアしました!
20140826.png
道中は下ルートで、最後だけ上ルート(キャプの編成)でいきました。
(AL作戦なのに飛龍を使ってしまった提督の屑)
しかしこの編成でも火力が足りず、空母棲鬼を殺しきれなくて何度悔しい思いをしたことか……。
支援艦隊を使えばよかったことに気づいたのはクリア後でした……。
それと今まで金剛型を改二にしていなかったことが悔やまれました。
今回のイベントに合わせて金剛と榛名は改二にしたんですけど、霧島と比叡は対空餌が足りないから迂闊に改造できないんですよね。
しばらく艦これ触ってなかったので最近改二が実装された艦娘はもれなく改のままですし。
でもなんとかE2クリアできたのでよかったです……!
さぁ次はE3だ。


そんな感じで最近はまた提督業に勤しみつつあるのでした。
ではではまた!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏コミお疲れ様でした 

2014/08/18
Mon. 20:35

こんばんは、岬です。


夏コミお疲れ様でした!
空気椅子のスペースにお越しくださった方、ありがとうございました。
今年は今までに自分が参加した中で一番涼しい夏コミとなりました。
午後こそ日が差してきたものの、午前中は涼しくて過ごしやすかったですね。
いつもこんな感じだったらいいのになぁ、と思わざるを得ませんw

今回当サークルは初めて誕生日席に配置されまして、終始緊張しっぱなしでした><
新刊はコピー本だし、ポスターは用意してないし、そもそも実力的にも全然配置に追いついてない。
それでも手に取ってくださる方がいたことはとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
自分にとっては課題の多い夏コミでしたが、今度は余裕と自信を持って参加したいと改めて感じるいい機会となりました。
ご挨拶にも自分から積極的に行けるようにならなくちゃ。
がんばります。


大学を卒業してから初めてのコミケでしたが、大学時代のサークルの方と会って話をしていると、学生時代と変わらないなぁと思います。
普段はあまり遊べないからこそ、夏コミはとても楽しいものになりました。
せっかく創作意欲が高まったところですので、今年もワセケットと冬コミに申し込もうと思っています!


さて今日はこれから艦これの夏イベントに出撃してきます~!
昨日久しぶりにログインして、とりあえず夏の家具を買って、勘を取り戻せないまま東京急行に出したら失敗しました(苦笑)
またぼちぼち再開して、E-2くらいまではクリアしたいなあ。


ではではまた!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

提督、C86 新刊情報が届いているよ。 

2014/08/14
Thu. 22:55

こんばんは。岬です。

明日から夏コミが始まりますね!
参加できない日の新刊情報を見て悔しい気分になるのも恒例のことです……(笑)


「空気椅子」は三日目に艦これでサークル参加いたします。
配置は東1ホール・D-01bです。
なんとか新刊を頒布できそうなので表紙をば!
shigure_sample.png
新刊『恋時雨』
B5/16p/200円
※成年向け
中身のサンプルはPixivをご覧ください。

またもオフセに間に合わなかったので、コピー本になります><
(表紙のみ印刷会社に頼んだので綺麗です!!)
内容は、時雨と提督がイチャイチャするだけのお話です。時雨なら提督大好きアピールをするというより、一歩下がって思いを秘めていそうだな、と思って描いてみました。

ちなみに題名と湘南乃風の楽曲とは関係ございません(笑)
題名を決めてから、曲の存在を知って聴いてみました。失恋の歌ですが、「傘のような存在」という表現なんかは時雨のイメージに合ってるなぁと勝手に考えたりしました。


艦これといえば、夏イベントが始まりましたね。
前回の夏コミの反省を踏まえて、今回はまだまっっったく着手しておりません。
夏コミが終わったら久しぶりにログインしてみようと思います。キラ付き80時間遠征が帰ってくるはずです。
果たしてシロのような新しい艦娘には会えるのだろうか……。



新刊の印刷製本は土曜にがんばります。
当日はブースで死んだ魚のような目をした私がいるかもしれませんが、どうか温かく見守っていただけると幸いです(笑)
夏コミに参加される方は、体調に気をつけて楽しみましょう!!


それでは、空気椅子のブースにて、お待ちしております!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2014-08

