スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

Blooming♡Blooming 

2015/01/23
Fri. 22:08

こんばんは。岬です。


さきすぺ7に申し込みました。
cut.png
さきすぺといえば、2011年10月開催のさきすぺ4に一般参加した思い出があります。あれからもう3年半とは。
咲厨として長野には一度は(聖地巡礼に)行ってみたいと思っていたところ、ちょうどいい時期にオンリー開催ということで、もうこのタイミングしかないだろう、と。
そして長野でオンリーに参加するならやっぱり長野のキャラの本を出したいので、サークルカットは部キャプにしました。
最近薄荷屋さんの部キャプ総集編を読み返していて、部キャプいいなぁと再認識したんですよね。
美穂子さんに久って呼ばせたいです。
しかしコピー本をどっさり持って長距離電車に乗るのはどう考えてもつらいからオフセで出したいけど、どうなるかなぁ……(弱気)


アイカツ!の話。
昨日からアイカツ!の2015シリーズ第3弾が稼働開始しました。
私も今日、近所のショッピングモールのゲーセンに行って遊んできました。
平日休みのメリットは最大限生かしていく所存。
さっそくメインオーディションで新しい曲をやってみました!
Blooming♡Bloomingは春っぽく明るくてステージもかわいいし、薄紅デイトリッパーは和風な曲調が新鮮で面白かったです。
初めてやったドラマは画面に集中してしまって内容が全然頭に入ってきませんでしたが(落涙)
1422011909640.jpg
キュートステージでは花つながりでシュガーフラワーコーデを使ってみました。画面で見るとブーツのグラデーションがすごく綺麗でよかった。

最近は手持ちの揃ってるカードを劇場版のバインダーに入れて持ち歩いています。
と同時にノーブランドのノーマルも増えてきたので、うまく組み合わせて使っていきたいですね。
たまにノーマルのカードを筐体に置きっぱなしにしてあるのを見かけると悲しいです。マナー悪いなぁ。
芸能人はカードが命!でしょ。


冬アニメが始まりましたね。
今期は艦これとシンデレラガールズを楽しみにしていましたが、どちらもいろいろな意味で楽しませてくれていると思います。
シンデレラガールズ1話の最後の卯月の花が咲いたような笑顔が本当に魅力的で。思わずキャプって壁紙にしているほどです。
劇場版ももう一度観たくなりました。
艦これに関しては、私はほのぼのした鎮守府の日常を描く作風はあまり好きではないので、3話で如月が轟沈したときは「おっ」と思いましたね。
せっかくアニメで艦娘が動くのならやっぱり戦闘シーンを観たいですから。
そういう路線でいくならあのコントみたいな高速修復剤の描写はなんとかしてほしいです……。


周囲でブログを書く機運が高まっていたので私もひっそりと更新したのでした。
内容はいつもの感じですが。
テンプレートだけでも変えてちょっと気分転換を図りました。

それでは、また!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あけましておめでとうございます 

2015/01/04
Sun. 22:31

あけましておめでとうございます。

huro-ra.png
(ジュエルペット大好き!)

遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした!
スペースに来てくださった方、ありがとうございました。
今回も艦これ島の配置で、近くに人気サークルさんがあったので、そちらの列と通路を通る人で自分のスペースの前まで混雑が続いていました。
それでも昼過ぎには落ち着いてきて、ふらっと立ち止まってくださる方もいたりして、とても嬉しく思いました。
またスケブも描かせていただけて光栄でした。
今回の冬コミで同人活動を始めてから丸3年が経ったのですが、長いようで短かったなぁと感じます。
今年もイベントに参加していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


さて、年も明けてもう冬アニメが始まりますね。
私はひとまず艦これとシンデレラガールズに期待しています。
最近はアニメ観ながら夕飯食べて酒飲んで……というのが週末の楽しみになってしまって(笑)
むしろ昨年は大学時代よりもよくアニメを観ていたと思います。


今日はスーパーのゲームコーナーでアイカツ!初めをしてきました。
昨年の夏頃から細々と遊んではいたのですが、劇場版の特典カードを貰ってからどんどん楽しくなってしまいました。w
大スター宮いちごまつりのステージは初めてちゃんとクリアできました。
しかし私はゲーム自体下手くそなので、★★★になるとかなりギリギリです(汗)
まあ回数を重ねるうちに少しはましになっていくだろうと信じて……まったりやっていきます。



それでは、今日はこの辺で。
夏コミの申し込みまでは時間があるので、いろいろ考えます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。