 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冴えヒロ聖地巡礼 

2015/04/04
Sat. 23:57

こんばんは。岬です。


去る3月31日、『冴えない彼女の育てかた』の聖地巡礼に行ってきました。
雑司が谷~早稲田のあたりの神田川沿いは桜がとても綺麗なので、お花見も兼ねて。
(なんだかんだで冴えヒロは最終回をリアルタイムで観るほどには楽しみにしていたんですよね。ラノベアニメを完走したのは久しぶりな気がする。)

ルートはこんな感じです。


03311.jpg
雑司が谷駅3番出口を出てすぐの「のぞき坂」。加藤恵が立っていたところです。
実際には桜の木はほとんどありませんでした。
03312.jpg
安芸倫也が自転車で下っていましたが、いざ立ってみると結構な急勾配です。撮影中に立ちこぎで上ってくる人がいて根性を感じました……。
03313.jpg
このマンションも、周囲に桜がないことを除いてはほぼそのままでした。日差しが強くて変な光が入ってしまった。
03314.jpg
OP冒頭で5人が歩いていく踏切。学習院下駅のあたりから撮影しました。超望遠レンズがないと再現できない構図ですね。
かつてこの先の高戸橋交差点にはゲオがあり、何度かDVDを借りに行った思い出があります。もう閉店しちゃったけど。
03318.jpg
面影橋駅。こちらは本編の背景に登場しました。
都心ではありながら、道路の真ん中を路面電車が走る光景はどことなくのどかで落ち着くものがあります。
左手に流れるのが神田川で、その周囲の桜並木がちょうど満開を迎えており、本当に見ごたえがありました!


面影橋は桜の名所にもなっているようで、撮影している人がたくさんいました。
03315.jpg
橋の両側から溢れんばかりに咲き乱れる桜から、圧倒的な質量というか、、、重みを感じました。水面に映る桜も日本画のようでふつくしい……。


ひととおり聖地巡礼を終えた後は、早稲田駅の方まで歩いて昼食としました。
03317.jpg
前から気になっていた「図星」という油そば屋さんで油そばを食べました。和風で美味しかった(小学生並の感想)
あとプレモル……真昼間から飲むビールは最高だなぁ!

この日は風が強かったですが天気はよく、お花見日和だったと思います。
しかし携帯で撮影した写真を改めてパソコンで見ると、やっぱり画質がちょっと残念ですね……。カメラ買おうかな。


さて、4月に入り、また新アニメの季節がやってきましたね。
私は今のところレーカン!、俺ガイル続、ジュエルペットマジカルチェンジを観ました。
今回のジュエルペットはペットがメインになっているようで今後も楽しみです!


それでは、また!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-04

