 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

シルバーウィーク最終日 

2015/09/23
Wed. 18:53

こんにちは。岬です。
連休最終日は昼まで寝ていました。


去る21日、スーパーヒロインタイムに行ってきました!
同人イベントへの一般参加は久しぶりだったので、ワクワクしながら待機列に並びました。
今回のお目当ては咲でしたが、他にも自分の知ってる作品のオンリーがあったのでゆっくり見て回りました。
会場でアイカツの曲が流れたのも嬉しかったなぁ!
1442996232030.jpg
今回の戦利品です(木と木と木様の宮守クリアファイルも買ったのに実家のクリアファイル保管ケースに仕舞ってきてしまいました……無念)。
やくよじの様にはスケブも描いていただいて感無量です。ありがとうございました!

イベントの後は蒲田の雀荘で麻雀を打ちました。
蒲田は同人イベント以外で訪れたことはありませんが、下町といった風情があり住みやすそうに感じました。


昨日はユナイテッドシネマ豊洲で映画が1100円で観られるということで、『心が叫びたがってるんだ。』を観てきました。
日陰で高校生活を送ってきた私は青春の痛みというものを感じたことがないので、この歳になってこういう青春を見せられると直視できなくなってしまいます……(笑)
坂上が実はピアノ弾けて音楽への造詣が深いという設定はずるいと思いましたね!(最初はただの巻き込まれ系主人公だと思ってた)

途中で映像が止まるというトラブルもありましたが、無料券をいただけたのでむしろラッキー。
ここさけの舞台となっている秩父にも、近いうちに行きたいですね。

昼食には月島に移動してもんじゃを食べました。
東京には10年ほど住んでいましたが、月島でもんじゃを食べたのは初めてだった気がします。
お好み焼きの焼き方を間違えてお店のおばさんに注意されてしまった(小学生並)
昼から飲むお酒はどうしてこう美味しいんでしょうね!
夕方はまた麻雀してました。


そんな感じで楽しい連休でした。
そうそう、11月の早稲田祭で開催されるワセケットに今年も申し込んでます!
waseket06.png
今回のサークルカットはアイカツ!です。
バニラチリペッパーのお話を描きたいと考えております(未定)
SHTで買ったアイカツ本のまどかちゃんがすごくよくて、また創作意欲がわいてきました。
アイカツももうすぐ4年目に入りますね。どんな後輩が入ってくるのか、今から楽しみです!



それでは、また!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-09

