 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

オタカツ 

2016/05/09
Mon. 22:59

おつか~!岬です。


GWは大洗と越谷レイクタウンに遊びに行きました。

5月4日(水)
早朝から車を出していただき、大学のサークルの方々と大洗へ行ってきました(3回目)。
朝は雨も風も強かったのですが、車に乗っているうちに晴れてきて暑いくらいになりました。やったぜ。

1462718900371.jpg
大洗駅にはキャラのパネルが設置されていました。
駅に停まっているタクシーもガルパン仕様でした。

まずはガルパンの映画にも出てきた潮騒の湯で温泉に入りました。
露天の風が気持ちよかった。
1462718886865.jpg
1462718876183.jpg
昼食には刺身と天ぷらとあんこうの唐揚げをいただきました。
大洗といえば海の幸。あんこう鍋の時季ではなくても十分に楽しめました!

その後はまいわい市場とリゾートアウトレットへ。
近くの駐車場にはガルパン(や艦これやストパンやはいふり)の痛車が並んでいてなかなかに面白かったです。w
ガルパンのオンリーイベントも覗いてきました。行ったのが午後だったので売り切れているサークルも多かったですが、大洗の地にこれほどのサークルが集まるってすごいなあとしみじみ思いますね。
まいわい市場ではもはや恒例(?)の芋アイスと大判焼きを食べました。
あと、おみやげにシルクスイートの焼き芋を買ったんですがこれも美味しかった~。本当に甘くて柔らかくて驚きました。

隣のマリンタワーにも登りました。
2階にガルパン喫茶ができてて繁盛していた。2階と3階が階段で行き来できるようになれば便利なのになぁ。

そこから歩いて商店街へ。
3年ぶりに鳥孝さんの唐揚げとつくね串揚げを食べました!
いつかビールと一緒に食べたいですね……!
商店街を歩いていたら、SHIROBAKOに出てきたスタジオタイタニックのモデルになった店を発見しました。
「この店の外装どこかで……あっ(気づき)」という感じでしたw
お店は酒屋さんで、店内にはSHIROBAKOのグッズの展示もされていました。
私は最近SHIROBAKOを全部観終わったところだったので喜びもひとしおですね。

そこから歩いて大洗磯前神社に行きました。
1462718856905.jpg
巨大絵馬も劇場版仕様になっていました。
あんこうチームが戦車で駆け下りた石段は急勾配なんですよねぇ。
AIRの観鈴ちんを思い出しながら堤防の上を歩いた。

帰りはSAで夕飯を食べて帰ってきました。
なんだか食べてばかりだった気もしますが(3年前の記事でもほとんど同じものを食べてた)w、天気にも恵まれいろいろなところに足を運んで充実した旅になりました。
大学を卒業してもこんなふうに集まって遊べることは嬉しいしありがたいですね!


5月8日(日)
連休最終日()は越谷レイクタウンのアイカツスターズ!のイベントに行ってきました。

1462718847536.jpg
お目当ては四ツ星学園入学ライブでしたが、整理券はすぐに配布終了とのことで2階から観ました。
でも正面だったからよく見えてめっっっちゃ楽しかったです!
新生AIKATSU STARS!の初めてのステージ!穏やかじゃない!

ライブは12:00の回と16:20の回を観ました。
1462718747423.jpg
新メンバーのせなさんとりえさんは初々しくてかわいかったなぁ。
episode soloはEDでもS4の4人で歌っていますが、アイカツ!の頃からおなじみのるかさん・みほさん・ななせさん・かなさんのステージはさすがというか……動きもキレキレでかっこよかったです。
アイカツ ステップ!はフルバージョンもやってくれました。まだ作中には登場していない早乙女あこちゃん役のみきさんも歌っていて!!嬉しかったです!!!
みきさんが振付講座をしているときは、ミュージックフェスタのPoppin' Bubblesを思い出さずにはいられなかったですね。
12:00の回ではスタートライン!はせなさん・りえさんの二人だったのですが、16:20の回ではるかさんも加わって違うバージョンを聴くことができました。MVと同じ構成!
1462718779572.jpg
アニメの1話を観たときは、るかさんはあかりちゃんの印象が強すぎて、ひめ先輩はちょっとイメージと違うかも……と思っていたんです。
でも実際にステージで歌っている姿を観ると、そのよく通る声と花が咲いたような笑顔はたしかに花の歌組のトップだなって。確信しました。
スタートライン!は始まりにふさわしい曲だなあと思います。SHINING LINE*からのSTART DASH SENSATIONからのスタートライン!ですよ……!
「一緒に飛ぼう!」で手をつないでジャンプするところと「君には似合わない」で首を振るところの動きがかわいいですね。
最後のライブの後にはAIKATSU STARS!のメンバーとお子様たちとの写真撮影があって、2階からカメラマンが撮影していたのですが、私はそのカメラマンの真横にいたので、みんなこちらに向かって「めざせ、アイドル一番星!」のポーズをしてくれました。w
メンバーの視界に入っただろうか……フフッヒ(キモオタ並感)

レイクタウンのゲーセンはデータカードダスアイカツスターズ!の先行稼働もしているということで、少しだけプレイしてきました。
学生証を引き継いで新しいマイキャラちゃんを作ったよ。
20160509.png
幼女先輩に混ざって並んでプレイして実年齢を打ち込むこの気持ちはなんだろう。
よく見ないで最初にライブを選んだら歌組所属になりました。もともと歌組志望だったからいいんですけどw
初めてだったのでわからない部分も多かったですがとりあえずドレスメイク、ブロマイドを試してみました。
カードに関しては、印刷式だと劣化しないだろうかとかちょっとペラいなとか気になりますが、それ以上に今は手持ちのドレスをいろいろ着せて遊びたいと思っています。夜空先輩にセニョリータシェヘラ着せてepisode soloやりたい。あとゆめちゃんにサマーデイミラクルワンピ着せたい。
イベントではまだ本編に登場していない曲のMVも観れたので、今後の展開も楽しみです。

スタンプラリーも巡って、無事にS4のブロマイドを貰いました。
帰りに池袋に行って劇場版の前売券を買って、ピンクステップワンピとサンダルのカードも貰いました。
1462799539726.jpg
ワンピとサンダルを揃えるために一人なのに親子ペア券を買ったのです(笑)
5月13日からはマックのハッピーセットにもアイカツカードが付く……
アイスタおばさんの春は始まったばかりです。


ほかに最近は12歳。にハマって原作を大人買いしたりしました。
アイカツスターズ!は厳しいけど12歳。はリアタイできる確率も結構高いので月曜が少しだけ楽しみになりました。
心が幼児退行したがってるんだ。

ではでは!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-05

