 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏休み 

2016/08/24
Wed. 23:10

どうもこんばんは。岬です。


先週の土曜日、ちゃおサマーフェスティバルに行ってきました!
早起きして開場時間の9時頃にパシフィコ横浜に到着したのですが、すでに長蛇の列ができていて驚きました。コミケか!
お目当てのアイカツスターズ!のミニライブが9:30からだったので、それまでに入場できるか不安でしたがなんとか入ることができました。

ミニライブではスターズの新しい曲がたくさん聴けて大満足でした!
スタートライン!
Dancing Days
トキメキララン
Summer Tears Diary
8月のマリーナ
episode solo
POPCORN DREAMING♪
アイカツ☆ステップ!
というセトリ。
Dancing DaysはCDに収録されていなくて残念だったから生で聴けて喜びもひとしおです。
8月のマリーナはライブ映えする曲でテンション上がりました!
位置取りが後ろの方だったので人の隙間から覗いて見るという感じでしたが、それでもライブは楽しいものだと思いました。


その後は11時から12歳。のステージだったので、そのまま待つことに。
アイスタのライブで退出する人たちがいたので私は前に押し出され、12歳。のステージはなんと前から2列目で見ることができました……!ありがたや……!!
12歳。のステージはA応Pのミニライブ(Cotona MODE)から始まりました。
A応Pのメンバーのことは知らなかったんですが(ごめんなさい><)、目の前で歌って踊るアイドルはやっぱりいいものですね(笑)
中でも荻野沙織さんの笑顔がめっちゃかわいかった!

花日役の加隈亜衣さんにコレ言ってほしい!という、その場でルーレットで決まった胸キュン台詞()を加隈さんが花日ちゃんの声で言うというコーナーがあったんですが、これもまーーーーすごかったんですよ!
ほんと、アニメのアフレコなんじゃないかってくらいに花日ちゃんそのものでした。
加隈さんの声が恋しくて今期はももくりも観てるんですけど(笑)ほんとかわいい声だなぁ。


イベント終了後、会場をうろうろしてたらちょうどアイスタの新しい映像を観ることができました。
1472048051263.jpg
3弾からの新キャラ、白銀リリィちゃんのMV!!!
ロリゴシックが似合いそうな……w
歌の担当はななせさんだそうです。ツバサ先輩と歌い方が違ったから気が付かなかった。
力強くクールな歌、筐体でプレイするのが今から楽しみです。

12歳。のブースではアニメの設定画やまいた菜穂先生のサイン色紙などが展示されていました。
1472048129945.jpg
トキメキプロフ手帳のサンプルもあったので手に取ってみたんですが、思いのほか情報量が多かったですw
グッズも欲しかったけどまずグッズコーナーに入るのに何時間かかるのかってくらい並んでたから諦めました><
1472047985145.jpg
でも無配のファイルとシールを貰えてうれしかったです!(小学生並)


ちゃおフェス、とても楽しめました。遠かったけど行ってよかった!


会場を出てからは横浜でアイカツしてきました。
夏コミの原稿でしばらくアイカツできてなかったので、久しぶりのアイカツでした!
劇場版の服を集めるためにアイドル活動!をまだまだやらなきゃ。
劇場版のステージはもちろん楽しいんですけど、夏フェスでユニットのコーデまで選べるとわかってからはもっといろんな遊び方をしたいなぁと思いましたね。
ゆめとローラにジェミニの星座ドレスでPOPCORN DREAMING♪は絶対似合う(確信)


日曜日は原宿のアイカツスタイルで買い物してあこちゃんのメロンステップワンピのカードを手に入れてきました。
次に筐体で遊ぶときはぜひ着せたいです!


今週は身内に不幸があり茨城に行っておりました。
台風が直撃していて天候は大変でしたが、短い期間ではありながら久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができたと思います。
小学生の頃の夏休みを思い出しました。
2016082507315165c.jpg
青空、向日葵、蝉の声。
台風一過の今日は晴れたので家の裏の公園を散歩していたら、知らないおばさんがせっせとポケモンGOをしていました(笑)


さて、明日からは日常に戻ります。がんばルビィ(T_T)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏コミありがとうございました 

2016/08/15
Mon. 22:05

夏コミお疲れ様でした!岬です。


昨日は朝からあまり陽射しも強くなく、涼しくて助かりましたね。
スペースに来てくださった方、ありがとうございました!
今回は部数を見誤って思ったより早く完売してしまったので、あとから来てくださった方には大変申し訳ございませんでした……。
来年以降アイカツのイベントに出る機会があれば再販したいと思います……。
読みたかったと声をかけてくださった方(見てくださっているでしょうか……)も、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです(´;ω;`)

自分としては1年ぶりのコミケサークル参加となりましたが、やはりあのコミケの高揚感は独特で、何にも代えがたい体験だなぁと改めて感じました。
日々の生活でままならないことが多いので学生時代よりさらにそう思うのかもしれません(笑)
これからも細々とでも同人活動を続けていきたいです。

少し早めに撤収したあとは、池袋で銭湯に行ってきました。
地元の人が通う普通の銭湯でしたが、逆に新鮮でゆったりと過ごせました。
そのあとの打ち上げでは飲んで食べまくりでしたっ!
打ち上げにはいつも大学時代のサークルの方々と行くのですが、すぐに学生気分になってしまいます(笑)


今日は休みだったので一気に冬コミの申し込みも終わらせました。
c91.png
男性向で、春からハマっている12歳。の本を出したいと思っています。
夏コミでは12歳。の本を見つけられなかったので(実際にはあったみたいで凹んだ)冬は増えてほしいです。2期も始まるしね!


ではでは~!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏だ!コミケだ!!アイカツ!だっっ!!! 

2016/08/11
Thu. 21:40

おつか~~~岬です!
今日はアイカツスターズ!リアタイできたのでご機嫌ですフフッヒ。


明日から夏コミですね。
私は今日コンビニで新刊の印刷をしてきました。
空気椅子は3日目にアイカツ!でサークル参加します。

blog.png
新刊『ブルー・リボン』
B5/20P/200円
いちごちゃんが去ったあとの学園であおい姐さんがいちごちゃんの存在の大きさに気づく話(穏やかじゃない)。
05.png 07.png
(サンプルを作ってから誤字を見つけたので本では直しました(小声)。なんだよらゆぶ~って……)

コピー本ですが、セブンイレブンのマルチコピー機で初めて小冊子印刷機能を使ってみたので、今回はいつもより綺麗に仕上がっていると思います。
あと既刊として芸カで出したまどかちゃん本も持っていきます。
お手に取っていただけたら嬉しいです。

製本はこれから録画した劇場版アイカツ!を観ながらやります。
劇場版アイカツスターズ!も楽しみなんじゃ^~。


週末は晴れて暑くなるみたいですね。
私は最近引きこもりがちだったので体力が不安ですが(笑)
日曜日は東4ホール・ル-51b「空気椅子」にて、お待ちしております!!

それでは、また!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2016-08

