FC2ブログ
こんばんは。岬です。


5月5日(土)、ラゾーナ川崎でBEST FRIENDS!のライブを観てきました。

前回の記事で書いたとおり、STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!への愛着がとても強かったので、最初は新シリーズのライブに行くことに迷いがありました。
でも、やっぱりアイカツシリーズが好きだし、新シリーズの最初のイベントだし……ということで足を運んでみました。
なんだかんだ言って直前になるととても楽しみになっている自分がいました(笑)
(悪いアイカツオタクなのでMUSIC of DREAM!!!のライブツアーTシャツを着ていった)

ラゾーナに行ったのは9月のアイスタのライブ以来だったんですが、ルーファ広場が芝生にリニューアルされたんですね。
いつもステージ斜め前方の階段のところで観ていましたが、それがなくなったので今回は上の階(3階)から観てみました。
意外とよく見えてよかった!
DSC_0382 (1)
11:30と14:30の2回とも観ました。この写真は2回目の場所です。1回目は反対側のステージ裏のテントが見える位置で、テントから出てくるBEST FRIENDS!のみなさんの様子も見えました。

アイカツフレンズでは声優さんが歌も歌うということで、キャラの声で自己紹介をしてくれるのが嬉しかったです。w
松永あかねさんはMCで喋っているときもあいねちゃんっぽさを感じました。
MCではやっぱり木戸さんが引っ張っていましたね。

・アイカツフレンズ!(short ver.)
松永あかねさんと木戸衣吹さんの二人で、アニメの1話再現ステージ。
冒頭の、二人が交互に指を差す振付がかわいい。

・ありがと⇄大丈夫
松永さん、木戸さん、美山加恋さん、二ノ宮ゆいさんの4人バージョンでした。
美山加恋さんは子役として出ていた頃から知っていたので、いつの間にか声優活動もしていたことに驚きました。かわいいし美人であった……。
新人の二ノ宮ゆいさんはまだ担当キャラが本編に出ていなくて残念でしたが、ダンスの動きがしっかりしていていいなあと思いました。

・Believe it
歌に入る前に美山さんが、5話の舞花と同じ「血をたぎらせる準備はできてる!?さあ天から舞い降りてきて!ラブミーティア!」という台詞で紹介して笑いましたw血を吸うわよ???
田所あずささんと大橋彩香さんはさすがのステージでした。
「高鳴れ!」とか「アガって!」の部分がかっこよかった。
曲自体も今までのアイカツにはない感じの曲でした。
前後の移り変わりが印象的なダンス、上から見ると動きがよく見えて面白かったです。

・アイカツフレンズ!
最後は振付講座からのフルバージョンでした。
Cメロで小さいお友達のところに行って、曲の最後にステージに戻ってこられなくなるお約束の展開はフレンズでも健在でした(笑)

今回はまだ楽曲が少ないというということもあり、全曲フルで聴くことができました。まだCD買えてないので贅沢な経験です。
正直言って、アニメで楽曲を聴いたときはあんまりピンと来なかったんです。
でも実際のステージを観ると、木戸さんは歌もダンスも貫録が感じられてまさにトップアイドルのみおちゃんで、松永さんは初々しくも堂々としたあいねちゃんそのものだなあと思いました。
特に松永さんの歌は音源で聴くよりも声が出ていて、楽しそうに歌っているように感じられました。偉そうにすみませんが><

単純な私はライブを観てこれからもBEST FRIENDS!の活動を追いかけたいと思いました(笑)
今度は6cm上の景色が聴きたいなぁ~。


AIKATSU☆STARS!のメンバーのソロ活動も気になりますし、今年も私のアツいアイドル(追いかけ)活動は続きます!フフッヒ!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-05