FC2ブログ

未来へGO!! 

2019/03/28
Thu. 23:26

ご無沙汰しております。岬です。

気が付けば前回の更新から3ヶ月以上も間が空き、年が改まり平成も残りわずかというところに来ていましたΣ(゚Д゚)
最近の生活の柱は競馬とアイカツと小倉唯ちゃんになっております。。。


先日、空気椅子の相方の銀子さんと会ってきました!
銀子さんは大学のサークルの先輩で、一緒に同人誌を出そうと声をかけてくださった方で、私にとってとても大切な方です。
今はアメリカにお住まいなのですが、この春に日本にいらっしゃるということで、久しぶりの再会が実現したのでした!
銀子さんとは一緒に中山競馬場に行って競馬を観てきました。
当日は3歳牝馬の重賞、フラワーCが行われました。GⅢということでそれほど混雑もなく、馬が駆け抜けていくところを目の前で見ることができました!迫力がありました。
いつか、私もアメリカの広大な地で走る馬を見てみたいと思います!
DSC00430.jpg
フラワーC勝ち馬のコントラチェック。余裕の逃げ切りでした。強かった!
(私は複勝買ってたシャドウディーヴァが4着で涙を飲んだ。笑)

その後は久しぶりに麻雀も打ちました。
学生時代はよく一緒に麻雀を打っていたなぁと思うと懐かしいですね。手積みをする際は、銀子さんの美しい手さばきを真似したいといつも思っていました(笑)
後日、銀子さんが帰国される前にも少しお会いすることができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
今度はカラオケに行きましょう!!


3月21日には未来みきさんの生誕イベントに行ってきました。
仕事が落ち着いた時期だったこともあり、後悔しないように昼夜参加してきました。
結果、行ってよかったです!
2016年3月20日の「アイカツ!ミュージックフェスタ day2」ぶりにみきさんのハローハローをフルで聴くことができました。
アイカツ!時代のみきさんの唯一のソロ曲にして明るいメロディと歌詞が秀逸な名曲。
3年前はこのような形で聴くことになるとは思わなかったけど、、、AIKATSU☆STARS!の活動が終了した今となっては、また聴けるチャンスがあるというだけでもありがたく嬉しいことです。
あとはやはりアイカツおばさんとしては、虹色アンコールとはろー!Winter Love♪が生演奏で聴けたことも嬉しかったですね。
特にはろー!Winter Love♪は、以前サイエンスホールで披露した思い出の曲だそうで(そのとき行けなかったことが悔やまれる><)。間奏のギターがめっちゃかっこよかったです。
ゲストのmisakiさんはダンスのキレが凄まじかった。それで歌も歌えるってどんだけパワフルなのでしょうか。
アイカツでおなじみのるかさんは、トークからも仲良しぶりが伝わってきて楽しかったですね。みきさんと二人だとツッコミ不在で(笑)
るかみきのデュエットでようこそジャパリパークへとライオンが聴けたのも新鮮な体験でした。
そして!!
みきさんのオリジナル曲2曲もお披露目されました。
野崎心平さんが作曲した「時空超える系★ミラクルミリオン」は、爽やかでキラキラした印象の楽曲でした。もともとみきさんのイメージに基づいて野崎さんが作詞をしたそうなのですが、それをみきさん自身が大幅に変えたという(笑)
みきさんの歌声が好きなので、いただいたCDから取り込んだ楽曲を早速リピートしています。
もう一曲は、りえさん作詞作曲・MONACAの石濱さんが編曲したwhip♡trapというかわいらしい楽曲でした。
こちらは音源がないので、何かの機会でまた聴けたらいいなぁ。

最後にみきさんが話していた内容が印象に残りました。
「今までも楽しかったけど、戻りたいと思う過去はない。今が一番楽しいし、これからもそう思える人生にしたい」という旨でした。
過去の選択についていつまでも悩み続けている自分には、本当に眩しかった。見習いたいと思った。
「どうしてもサイエンスホールでイベントを行いたかった。結局埋められなかったけど」という言葉にもグッときました。
きっと、悔しかっただろうな、と思います。
でも、きっと私も含めたファンはみんな、みきさんの今までの努力を見てきたから応援したいと思ってる。
AIKATSU☆STARS!というユニットがなくなった今、一人で活動していくことは大変だと思うけど、努力と人柄と人を惹きつける魅力によってみきさんは愛されている。
同い年ということもあって(冒頭のムービーの選曲が世代ドンピシャだった笑)、夢を追いかけているみきさんには多くの刺激をもらっています。
楽しいイベントでした!


さて~空気椅子は夏コミに申し込みました。
sakuya.png
アイカツフレンズ!の白百合さくや・かぐやの話を考えております。
来週からアイカツフレンズ!も2年目に入りますね。カレンさんは黒柳徹子さんを目指しているのでしょうか?私、気になります!


それでは!また!
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2019-03