FC2ブログ

夏コミありがとうございました 

2018/08/21
Tue. 22:32

こんばんは。岬です。


遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
空気椅子は1年ぶりのサークル参加でしたが、初めてFC少年で出展したこともあってか多くの人に手に取っていただけてとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
orangeも咲も読んでますと話しかけてくださった方もいらっしゃいました。嬉しい!!
予想外に午前中に完売してしまったので、あとから来てくださった方には申し訳ありませんでした。
また咲の同人誌を出す際には再販したいと思います。

そしてスケブも描かせていただいてありがとうございました!
お隣のスペースの化学屋あきさんは短い時間でカラー絵を美しく仕上げていてすごいなあと思いました。咲の登場人物にはいい人しかいないから闇を投じたいというお話もすごく共感できましたし(笑)勝手にいろいろ刺激を受けさせていただきました。

DSC_0637.jpg
2日目のあとには懐かしの油そばを食べました。
写真だと見えないけど底に辛いタレが入ってるんです。私はさらに酢を足して食べました。美味しい。

冬は時間が取れなさそうなので、次回は来年の夏コミに申し込む予定です。
アイカツの音城セイラちゃんの話を描きたくてずっとあたためてます!(またそのパターンかよ)
来年は4日間開催とのことでどうなることやら。。。


今回の夏コミは3日目にも参加してきました。
毎回購入させていただいているかんむりとかげさん、今回は制服咲道楽総集編と制服本新刊に加えてグッズも出るということで行ってまいりました。
deco_2018-08-21_21-00-49.jpg
かっわいい!!
ゆきちゃんサコッシュはスマホと財布を入れるのにちょうどいいサイズだったので、早速コミケで使いました。

同人誌の制服咲道楽は全部持ってますが、総集編では改めて圧倒的なボリュームと完成度の高さに惚れ惚れしました。
つんさんの制服への造詣の深さには畏れ入ります。
細かいところまで描かれた繊細な絵を楽しむのはもちろん、制定された背景や学校自体の特色など、制服について総合的に知ることができるので読み物としてもとても面白いです。
制服咲道楽に出合ってから地方に出かけるとつい地元の学生の制服に目が行くようになりましたね。
そうそう、夏の甲子園を沸かせた秋田の金足農業高校の女子の夏服もかわいいですよ。水色のセーラー+紺色のスカートが爽やかです(秋田に行った際に偶然見かけて気に留めてたらこんな注目されるとは)。

DSC_0645.jpg
3日目のあとに新橋で食べた冷やし担々麺。
疲れすぎてもうどこでもいいや……という気持ちで最初に目についたお店に入ったら美味しかったです。
そういえば前の日も辛い麺食べてました(笑)


今年はコミケ前後で夏休みを取れたので、15日(水)には小倉唯ちゃんのお誕生日イベント「唯涼祭」にも行ってきました!
シングルを買って応募したら優先観覧エリアが当たりました……(感涙)
会場はアイカツのライブで思い出深いラクーアガーデンステージ。
リハーサルでのラフなスタイルとトークでの浴衣とライブでの「永遠少年」のMV衣装、3種類の衣装の唯ちゃんを見ることができました(^-^)
水色の浴衣、似合っててかわいかったです!
イベントは夜だったので外がだんだん暗くなってきて、最後のミニライブの頃にはペンライトが綺麗に光っていました。
ライブは永遠少年、PON de Fighting!、ハイタッチ☆メモリーの3曲でした。
夏だからハイタッチ☆メモリーは期待していましたが、やっぱり歌ってくれて嬉しかった!盛り上がりました。
小倉唯ちゃんの23歳が素敵な1年になりますように(*-v・)

DSC_0663.jpg
ライブ後に後楽園で食べたラーメン。
まぜそばと迷って鶏白湯にしました。やさしい味。


そんなこんなでオタク活動に邁進しラーメンを食べた夏休みでした。
遊び疲れて風邪引きました (>_<)
秋競馬が楽しみです。
おやすみーとぼ~る(´-`).。oO
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/106-7c8acd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10