FC2ブログ

秋は赤トンボと骨休め 

2018/09/25
Tue. 23:14

こんばんは。岬です。


今期はヤマノススメにドハマリしています。
もともと2期までも観てはいたのですが、今期のあおいとひなたの心理描写に心動かされて、1期と2期も全部観直しました。
これまで引っ込み思案なあおいを外に連れ出してくれたのはいつもひなただった。
サードシーズンでは、ひなたがいなくても自分の足で歩くあおいとそれを見て少し寂しそうなひなたが描かれていて、あおいの成長を感じると同時にひなたの寂しさがどうしようもなく伝わってきて苦しくなりました。
ひなたはああ見えていつもあおいのことを気にかけているしあおいのことが大好きなんですよ。かわいいですよね……。
すれ違いのエピソードで毎回心がつらくなっちゃってたんですけど12話でついに仲直りして本当によかったです。泣いた。
EDの「色違いの翼」は二人バージョンもあおいバージョンもひなたバージョンもそれぞれに素晴らしいのでアニメを観ている方にはぜひ全部聴いてみていただきたい。

ヤマノススメに影響を受けて、あおいとほのかちゃんが訪れた伊香保温泉に聖地巡礼に行ってきました。

DSC_0949.jpg
DnqlmaoU0AAkN10.jpg
伊香保温泉入口の石段。そのまんまですね。
ちなみに365段はここではなくもう少し上の段から数え始めます。
空がどんどん晴れてきて、石段を登る頃には暑いくらいになっていました。

DSC_0955.jpg
階段の途中にある石段の湯。
ここでは中に入らなかったので様子はわかりませんが、外には常に人がいたので人気のある温泉なのかなと思います。

DSC_0959.jpg
ほのかちゃんのお兄さんが二人を待っていた足湯。私も浸かってみました。
意外と深さがありました。あったか~い。

DSC_0963.jpg
yss3944.png
石段を登った先に伊香保神社があります。アニメでは天使のはしごが見えたところですね。

DSC_0974.jpg
Dnrl1kxU0AAwfAq.jpg
伊香保露天風呂は伊香保神社からさらに歩いていった奥にありました。
脱衣所と露天風呂があるだけの質素なつくりですが、自然の中のお風呂でゆっくりとくつろげました。
女子高生2人組が入っていたらかなり驚きますけどね……ww渋いwww

アニメではあおいがタオルを持っていなくてその場で買っていましたが、実際にも伊香保露天風呂の券売機でタオルを買うことができました。
DSC_0975.jpg Dnr9YgzVAAAQgIq.jpg
ここなちゃんとお揃いのぐんまちゃんタオルです(*-v・)
めっちゃ欲しかったので嬉しかったです!!!
色は選べませんと書いてありましたが、券を係の人に手渡したら選ばせてもらえました。もちろん色はピンクで!

DSC_0970.jpg
神社から露天風呂に歩く途中に飲泉所がありました。
私もあおいの真似をして飲んでみましたが……鉄臭い……。
あおいはコップに入れてぐいっと飲んでたけどあれは真似しない方がいいですね(笑)


草津、箱根、熱海等の有名な温泉地にはこれまで足を運んできましたが、伊香保は実は初めてでした。
今度はグリーン牧場にも行きたいなあ。ひつじさん♡♡♡(CV:ここなちゃん)
ヤマノススメ関連でいうと飯能と高尾山にも行ってみたいと思っています。
がんばるぞい!

今日はヤマノススメサードシーズンの最終話を観ました。
ずっとひなたちゃんの気持ちを追ってきた身からすると、最後に報われた思いがしてとても嬉しかったです。
さりげないやりとりのひとつひとつが、きらきらした宝物のように大切に描かれている。
今更だけどヤマノススメを観てよかったなあとしみじみ思います。


See You Again!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/108-04be59eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10