FC2ブログ

ぽぷー! 

2012/02/15
Wed. 00:58

お久しぶりです。岬です。
大学が春休みに入って、まったく曜日感覚のない生活をしています。

本日、オンラインにて夏コミの申込みを完了させました!
といっても今回は手続きをすべて銀子さんにおまかせしてしまったので、私が報告するのも変な話なのですが……。
夏コミではWORKING!!の二次創作を出す予定です。
前回とは異なる作品のキャラクターたちを描くのが、今からとても楽しみです。

c82cut.png
さて、私は今回もサークルカットを描かせていただきました。種島ぽぷらちゃんです!ぽぷー
山田とどちらを描くか迷いましたが、前回の華菜ちゃんが黒髪だったのでちょっと違う印象にしたくて。
ぽぷらちゃんは、小鳥遊君のことをかたなし君って呼ぶところがかわいいと思います。
ちっちゃいのにちっちゃくないよ!って言い張る姿もかわいいと思います。
夏コミで描く同人誌でもぜひ登場させたいですね。

冬アニメが始まってもう一ヶ月以上が経ちますが、皆様は今期はどんな作品をご覧になっていますか?
私も見たいアニメがいくつもあるのですが、録画が溜まっていく一方でなかなか見れていません……。
「アマガミSS+」を一昨年夏のアマガミSSから継続して見ている程度ですかね。
珍しく毎週欠かさず見ている朝アニメ「ジュエルペットサンシャイン」があと少しで終わってしまうのは残念です。
最後まで何が起こるか全然わからないらぶぅ!

世間では受験シーズンですね。
電車や図書館で勉強している受験生を見かけると、とても懐かしい気持ちになります。
私も高校生の時は、「大学に入ったらコミケにサークル参加したい」と思いながら勉強していました。あんまり(大学受験と)関係ないですね!
今はその夢を実現しているんだと思うと感慨深いです。
しかし、当然そこで終わりなんてわけではなく。
前回の記事で銀子さんも言っていたように、絵の上達には、黙って練習あるのみですね。
ハロウィンもクリスマスも正月もバレンタインも、季節感のある絵を一枚も描いていないので、今度は春っぽい絵が描きたいなあ……(漠然)

それでは、また。
次に更新する頃にはもう少し暖かくなっていることを祈ります!

スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/13-aee7a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2021-09