スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏コミお疲れ様でした! 

2012/08/14
Tue. 01:44

こんばんは。
岬です。
popu-.png
夏コミ終わりましたね!お疲れ様でした!
今回も多くの方に新刊を手に取っていただくことができて、本当に嬉しく思います。
買っていただけてもそうでなくても、目に止めてもらえることがありがたかったです。
自分の描いているものに対してはなかなか自信が持てないので……。
あと今回は両隣もWORKING!!のサークルだったので、勝手に親近感を抱いてしまいましたw

今だから言えることですが、実は9日に新刊情報を更新した段階ではまだ新刊が完成していませんでした。
まだ新刊ができていないのに更新をするのは若干の心配もありましたが、逆に情報を載せたからには必ず完成させなくては、という強い気持ちのもと、当日まで作業をしました。
12日の日付が変わった頃から24時間営業の印刷所で印刷をし、その後近くのファミレスで折り・綴じの製本作業を行い、新刊が完成したのは当日の朝6時半頃でした。
完成した直後は疲れ果てて少し寝落ちしてしまいましたが;;なんとかサークル入場もできて、頒布までこぎつけてよかったです!
印刷・製本は、大学の先輩でもあるゲストのマサオ☆ミさんとえむさんに徹夜で手伝っていただきました。ありがとうございました;;
そんなわけで、二人だけでは完成できなかったであろう今回の新刊。買ってくださった方にとっては数十冊、あるいは数百冊分の一かもしれませんが、自分にとっては思い出深いものとなりました。

あと、前回スケブを頼んでくれた方が、今回はご自身の新刊を持ってきてくださったことも嬉しかったですね。
まさか覚えていてもらえるなんて思ってもいなかったので、驚きのあまりうまくお話しできなかったのですが……><
持ってきてくださった咲本に対して、一人でテンションが上がって自分の咲厨ぶりをあらわにしてしまったのは覚えています(恥ずかしい)
それから、今回もツイッターのフォロワーさんが買いにきてくださったのですが、そのときちょうど席を外していてご挨拶できなかったのは残念でした。
すみません……。
何はともあれ、スペースにお越しくださった皆様にお礼を言いたいです。どうもありがとうございました!

こうしてコミケは無事に終わったのですが、徹夜でぼーっとしていたためか、コミケ後の打ち上げに向かう際に反対の電車に乗ってしまうというオチを……w
一緒に行った方には迷惑をおかけしました><

余談ですが、朝ファミレスを後にして新橋から国際展示場正門までゆりかもめに乗って、ぼんやりした頭で「じょしらくの苦来さんはここで酔ったのかー」とか考えてました。
私はいつも豊洲から乗っていたので新鮮な体験でした。

次回は早稲田大学にて開催されるワセケットと冬コミに申し込む予定です。
そのときには今回の新刊の加筆修正版を出したいと思います。
WORKING!!×咲とか描きたいなぁ(希望)


コミケといえば、自分の本を売るのももちろんですが、私は他の方が描いた同人誌を買うのも毎回の大きな楽しみにしています。
もともと高校生で初参加したときは一人で朝から並んで買い物をしていましたしw
今回は阿知賀編放送後ということもあって、大好きな咲の本が多くてウルトラハッピー!!でした。新規開拓もできてほくほく。
昔から好きな大手サークルさんの新刊セットが2年ぶりに買えたのも嬉しかったです。
今回はギリギリまで自分の同人誌の作業があってあまりサークルチェックをできなかったのですが、いい買い物ができて満足しました。
翌日起きてからゆっくり戦利品を眺めるのは至福のひとときです。


それでは、また!
これからも「空気椅子」をよろしくお願いします!

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/20-b43add0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

