スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

残暑 

2012/08/22
Wed. 15:24

またまた徹夜してしまいました。銀子です。

まだまだ暑い日が続いていますが、なんともう立秋が過ぎ、秋になりました。
立秋と言えば、『氷菓』のアイキャッチには二十四節気が出てきます。最新話は確か「寒露」でした。
冒頭一コマ目でとても秋らしい空と山が描かれていて、アイキャッチが無くても季節の移り変わりはしっかりと伝わってきます。
『氷菓』もあと4話で終わりですね。最近のアニメの中ではかなり好きな作品なので、終わったら原作でも読もうかな。
余談話をもう少し続けると、『氷菓』は、観ている方はご存知だと思いますが、作中の古典部の文集の名前で、氷菓→icecream→I screamという意味が込められています。
わたしも観ていた当初この名前の意味を考えていて、氷菓→氷菓子→高利貸し、千反田の叔父はなんか借金でもしてるのかなと、まったく見当違いなことを推測していました。はい。
推理ものは好きですが、なかなか謎を解くことができません。自分で何か推理っぽいものを考えても、すぐ破綻してしまいます。
推理というほどではないのですが、探偵気取りの女子高生が身の回りの謎を解決したりしなかったりする『それでも町は廻っている』という漫画(アニメ二期はよ)がとても面白いのでおすすめです(ステマ)。

さて、本題に入ります。
冬コミの申込みが完了しました。
岬ちゃんもわたしもまた咲が描きたいと意見が一致しましたので、冬コミは咲本を出せたらと思います。
例のよって漫画の二本立てを予定していますが、岬ちゃんは宮守女子、わたしは清澄の話を描きたいと思っています。

今回はわたしがサークルカットを描かせていただきました。なんとなくおっぱいを描きたかったのでのどっちにしました。
c83cut.png

下乳でおっぱいを強調したかったのですがこれまたよくわからないポーズになってしまいました。表情もうまく描けない……。
サークルカットを描くのは初めてですが、サイズの制限があるので思ったよりも時間がかかりました。
最初は頭の位置にサークル名を入れたかったのですが、描いている途中に髪飾りを思い出して付け足したらサークル名を入れる場所がなくなってしまい、あそこしかありませんでした。のどっちすまぬ。
アバターのコスチュームとはいえ、のどっちの服やばいですね。第76局の扉絵の夏ワンピ、あの首紐の突っ張り具合はこっちにも負けてませんな。
咲-Saki-の私服は全体的にセンスが独特であまり今風ではないですね。

しかし夏と冬の間は本当に短いですね。まだ描き始めていないのに既に心配です。
とりあえず寝ます(フラグ)。

では、おやすみなさい。

(枠線・文字なし)
c83cut01.png

銀子
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/22-710c7b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

