FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

第×××局 [入稿] 

2012/12/18
Tue. 23:00

こんばんは、岬です。
久しぶりにブログを開いたらまたも広告が出現していました。せめてコミケ前くらいはちゃんと更新したいと思います(決意)

本日、無事に冬コミの原稿を入稿いたしました!
今回は都合により銀子さんが執筆できなかったので、執筆者は私とゲストのマサオミさんの二人という形になりました。
10ページ以上の漫画を描くのは高校の漫研以来だったのでいつも以上に時間がかかってしまいましたが、なんとかオフセの〆切に間に合わせることができて一安心です。
夏コミが終わった後から次は宮守の漫画を描きたいとずっと思っていて、自分なりに過去二回よりは計画を立てて進めてきたつもりでしたが、結局〆切当日に徹夜するという綱渡りっぷり……。
マサオミさんもなんと今朝の5時まで原稿を描いてくださいました。ありがとうございます;;
しかも今回は支払の方法を事前にきちんと確かめていなかったので、朝になって慌てて銀行に振り込みに行ったらATMが外まで行列してて焦るという;;
余裕を持った準備がいかに大切か、ということを改めて思い知らされました。
早割とか使える人はもはや尊敬の域です。
とりあえず今は印刷された本と会場で対面するのを楽しみにしておきます。

今回の内容は咲-Saki-の宮守女子(シロエイ中心)・全年齢向け漫画となっております。
表紙はこんな感じに仕上がってます。(クリックで拡大します)
covermoji.png
過去二冊のタイトルにはサークル名「空気椅子」にちなんでCHAIRという単語を入れていましたが、今回はいろいろ考えた結果その縛りは外してみました。
どうやら私はダジャレというか言葉遊びのようなことが好きみたいです。
それと、漫画にはあまり生かすことができませんでしたが、遠野やアイルランドにまつわることを調べる時間はとても楽しかったですね。


寝てないからどう考えても疲れているのに原稿が終わった高揚感でふわふわした一日を過ごしました。
まあ、たまにはこういうのもいいか。
今日は早く寝ようと思います。おやすみなさい。

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/25-d77e34cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。