FC2ブログ

さきすぺ4に行ってきました 

2011/10/30
Sun. 16:50

kana1030.png

秋風邪を引いて咳が止まらないです。
どうも、銀子です。

先日岬ちゃんが更新したように、冬コミ無事受かりました。
原稿の心配をしつつも、コミケに向けて新刊を出せるように頑張ります!
内容はまた追ってお知らせしますので、どうぞよろしくお願いします。

さて、今日は岬ちゃんと一緒に板橋で開催された、咲-Saki-のオンリーイベント「さきすぺ4」に一般参加してきました。
コミティアも今日なのでそんなに混まないだろうと思って開場45分前に会場に着きましたが、既に長い列ができていました。咲ファンとしてはとても嬉しいことです!
さきすぺの一回目と三回目は咲の舞台である長野で開催されていたらしく、機会があればぜひ聖地巡礼に行ってみたいですね。

今回は開催記念シールラリーが行われていたので、薄荷屋、オレンジミル、彦二部屋などいつも買わせていただいているところ以外、気になったサークルさんのところも少し回りました。
かわいいシールを集めてくじ引きに参加です!くじ運は昔から弱いですが、薄荷屋さんのかわいいポスターをいただいたので文句なし。
また、会場に麻雀対戦スペースが設置されていまして、岬ちゃんとわたしは参加前から興味津々だったので、対戦開始してすぐ卓に入りましたw
知らない人と打つのは初めてですが、緊張しながらもとても楽しかったです。焼き鳥でしたが><

その後ちょうど知人と合流できて、三人で団体戦まで参加しましたw
今回はなんとレイヤーさんチームが参加しており、中堅を担ったわたしは臼沢さんと同じ卓になりました><
ドキドキし過ぎて手が震えてみっともなかったです><
時間制限があって不完全燃焼感は否めないのですが、最後に上がれてよかったです。
岬ちゃんの七対ドラドラも見事でした!
やっぱり麻雀って、楽しいよね!
最終的に三位でしたが、咲の大会を体験できてなによりです。

帰りに会場外の屋台でタコスを食べて麻雀ぢから補充して満足満足。
主催者と参加者のみなさん、お疲れ様でした!


追伸:
「ちゃんと点数計算できましたか?」
「できませんでした」
「じゃあおらおらこいy(ry」

はい。実は岬ちゃんもわたしもまだ点数計算ができないのです(白目)
覚えましょうねー。

銀子
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/4-31b801a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2021-09