 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬コミお疲れ様でした! 

2014/01/03
Fri. 20:42

あけましておめでとうございます。
岬です。


2014.png
冬コミお疲れ様でした!
スペースに来てくださった方、ありがとうございました!
ありがたいことに新刊・既刊ともに昼過ぎに完売いたしました。
今回は早い時間から会計を手伝っていただいたので、いつもより余裕を持って過ごすことができました。
納得の出来まではまだまだ遠いですが、スケブを描かせていただけることも大変光栄に思っています。そして宮守の人気を実感します(笑)
早いもので、咲ジャンルでのコミケへのサークル参加は4回目でした。過去に出した同人誌も読んでくださったという方もいて、本当に嬉しかったですね。
手元に同人誌の在庫がなくなったので、今年はまた新しいものを描いてスタートしたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


年が明けてからは、祖父母の家がある茨城に行き、大洗で再びのガルパン聖地巡礼をしてきました。
というわけで今年の初詣は大洗磯前神社でした!
写真 2014-01-03 10 52 46
拝殿の右側には馬のイラストの、左側にはガルパンの大きな絵馬がそれぞれ置いてあって、人によって写真を撮る場所が違ったのが面白かったです。w
写真 2014-01-03 10 53 55 写真 2014-01-03 10 54 06
今年に入って描かれたばかりの痛絵馬も拝見しました。絵馬って描きにくそうな素材なのに、丁寧に描かれた絵はやはり目を惹きますね。
アニメ放送から1年が経っても、ガルパンは愛されてるな~と感じました。
また、大洗磯前神社は軽巡洋艦那珂に祀られていた神社だそうで、「軍艦那珂忠魂碑」という碑が立っていました。艦これの提督的にもゆかりのある土地なんですね。
私が行ったときには忠魂碑は食べ物の屋台の後ろに隠れてよく見えなくて残念でしたが!!(悲しいオチ)


あ、艦これといえばE-3クリアしました。
前回の宣言通りE-2は年内に終わらせて、E-3は年を跨いでのクリアです。
ただドロップでは目ぼしい艦娘は落ちなかったですね……。
霧の艦隊使いまくったので資源がごっそり減って、久しぶりに自然備蓄数の上限を割りました。
しばらくは遠征と木曾と熊野の育成に勤しみたいと思います。



それでは、今日はこの辺で!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/43-e3850608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

