FC2ブログ

 

2014/03/26
Wed. 23:39

こんばんは、岬です。


卒業シーズンなので、かじゅモモを描きました。
マリみての聖志摩もそうですが、2歳差だと一緒にいる時間が1年しかないというところに何ともいえない淋しさを感じます。
かじゅモモの同人作品ではオダワラハコネ先生の「3000日と3秒と」が大好きです!
kajumomo.png
桜の花が好きなのでつい描いてしまいます。
桜には出会いや別れといった物語性を感じるからですかね。
個人的には入学よりも卒業のほうが桜が似合うと思っていたのですが、卒業式で先生が「新しい門出を祝うように咲くのもいいですね」と言うのを聞いてそれもいいなと考え直したのでした。
これは阿知賀編2巻の表紙を見ながら塗りました。


先日、大学を卒業いたしました。
大学生活を振り返って浮かぶのはやはり趣味の活動のことですね。
もともと空気椅子は、大学で所属するアニメサークルの先輩である銀子さんとマサオ☆ミさんと一緒にはじめました。
コミケには学漫ジャンルで毎年サークル参加をしていましたが、今度は個人サークルで参加してみよう!と盛り上がったことがきっかけでした。
いろいろな方の力を借りて、イベントに参加し本を作ることができました。
大学のサークルでは、会誌やSSに挿絵を描かせてもらったり、麻雀を打ったりと楽しく活動させていただきました。
ありがとうございました!
ああ、学生証を返却してしまったのでもう雀荘で学割が使えません。悲しいなあ。


さて、この春は心機一転、パソコンを新調することにしました。
23インチのモニタに心が躍ります(今のは13インチ)。
これからはもっと快適にお絵描きできるようになるといいなあ。
時間を見つけてぼちぼち更新していきたいと思うので、お付き合いいただけたら幸いです。



それでは、また!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/47-a253697c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-10