スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冬はつとめて 

2015/02/10
Tue. 22:13

こんばんは。
寒い日が続きますね。岬です。


さきすぺに続き、夏コミの申し込みもしました!
88cut.png
サークルカットは有珠山高校の真屋由暉子ちゃん。
やっぱりどの高校も、回想エピソードが挿入されると一気に人間味を増すというか、物語性を感じるようになりますね。
個人的にユキちゃんは中学時代の地味眼鏡ビジュアルの方が好きだったりします。
そういえば私は北海道にはまだ行ったことがありません。北海道といえば六花亭のバターサンドという貧弱なイメージの持ち主です(でもバターサンド大好き!)


先週から始まった冬イベントを機に、久しぶりに艦これにも復帰しました。
さきほどようやくE2甲を突破したところです。
ゲージ撃破時はこんな編成で。
20150210.png
(各艦娘と司令部のレベルが夏イベのキャプからほぼ変わっていないあたり、いかに放置していたかが窺えますね……)
面倒なので支援艦隊もキラ付けもやってません(提督の屑)
でも51cm砲は欲しい、と欲張った結果すごく時間がかかってしまいました。
道中での目ぼしいドロップは阿賀野×2、能代、天津風、浜風ってところですかね。全部持ってましたが^^;
香取欲しいけどE4まで行けるかな、、、?


今期のアニメ。
前回の記事では艦これとシンデレラガールズのことを書きましたが、ほかに幸腹グラフィティと冴えない彼女の育てかたも観ています。
幸腹グラフィティはポップな色合いで観ていて楽しいです。OPとEDも毎回見入ってしまう。
リョウたちが美大受験の高校生にしか見えないのは置いておいて、食べ物が美味しそうなのもいいですね。
コンビニ回のあとには私も思わずシュークリームを買ってしまいました。
あと私は露骨に百合推ししてくるものよりもこれくらい自然(?)に仲良しな関係性が好きなので、そういった意味でも安心して観れます。
冴えヒロについては、深崎暮人先生のイラストが好きということもあって観始めました。
安芸君はなんであんなに自分勝手なのに女の子が寄ってくるんだろう(素朴な疑問)
あ、でも霞ヶ丘詩羽先輩が澤村・スペンサー・英梨々のことを「自分が一番でないと気が済まない」と評していたのはなるほどと思いましたね。このタイプのキャラを苦手な理由はこれだった。
冴えヒロは自分の通っていた大学の近くが舞台になっているようで、慣れ親しんだ道が出てくるとテンションが上がってしまいます。
今度白い帽子を被って聖地巡礼に行かなくちゃ()



ではでは~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/59-f5005002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

