--/--/--

アクティブオタク旅行記

2015/06/17
Wed. 01:17

お久しぶりです、岬です。

先日夏コミの当落が発表されました。
当サークルは三日目東ヌ-18aにスペースをいただきました!
ジャンルは咲です。
描きたいネタがあるのでなんとか形にしたいですね。
長めの話と短めの話のふたつの構想があるので時間と相談しつつという感じになりそうです。

先週の土日、大学で所属していたアニメサークルで静岡の伊東へOB旅行に行ってきました。
伊東は自分が1年のときのサークル合宿で行った土地なので、懐かしさもひとしおでした。

一日目はまず城ヶ崎海岸へ。
こちらは白石晃士監督の映画『オカルト』に登場する妙ヶ崎海岸のモデルになっている場所です。
林道を散策し、メインスポットのつり橋へ。歩くと結構揺れます。
1434470880417.jpg 1434470868244.jpg
海岸にはむき出しの岩が崖になっています。下を見ると澄んだ海水が綺麗で心洗われました。崖の端の方に歩いていって座ったら、死にそうって言われました。

夜は大江戸温泉物語の宿に宿泊しました。浴衣が選べて楽しかった(小並感)
大江戸温泉物語といえば、個人的にはデンキ街の本屋さんの7話が頭に浮かびます。
コミケ後にあんなにはしゃぐ体力はありませんけどね!
庭園風呂でのんびり浸かりました。

部屋では酒を飲んだり麻雀打ったりアニメを観たりしました。
三条先輩が嶺上ツモ三槓子三暗刻ドラというまさに咲みたいな手を上がっていらっしゃってすごかった。私もいつか嶺上開花上がってみたい。
アニメはちょうどtvkが映ってプラスティック・メモリーズが放送されていたので観ました。
二人の世界に入ると背景がキラキラになる演出はなんなんですかね……。しかも2回も……寒い。
アイラの造形はかわいいと思うのですが、話があまりにもご都合主義だったり設定がおざなりだったりするのが残念です。

二日目は朝食バイキングから始まりました。
大学時代は徹麻やら深酒やらが尾を引いて朝起きられないというのが定石でしたが、今回はそのようなこともなく、むしろ自分が一番ギリギリになってしまいました(汗)
「社会」という見えない圧力の存在を感じた瞬間です。

二日目のメインは大室山登山でした。
登山といってもリフトに座っているだけで山頂に到着するので楽ちんです。リフトとかロープウェー大好き!
噴火によって形成されたという大室山は、中央の火口がすり鉢状にへこんでおり、その周りを歩けるようになっていました。
この日は低い雲が立ち込めていたので雲の中を歩くことができました。
頂上の土産物屋に売っていたシャボン玉はなかなか頑丈なシャボン玉を生み出すことができるようでおすすめです。

その後は道の駅伊東マリンタウンでおみやげ等を物色しました。
広い敷地内は多くの人でごった返していました。コミケかな?
私はこちらで伊豆高原ビールとワサビエールを購入しました。試食した花チーズが美味しかったのに買うのを忘れてしまった><
ちなみに伊豆高原ビールは今日早速いただきました。美味しかったですよ。

帰りは海老名SAで食事をし、東京ICで下りて都内に戻りました。
梅雨の時期でしたが日中は雨に降られることもなくよかったです!
あっという間の楽しい2日間でした。
先輩がたと、一緒に来てくれた後輩には大変お世話になりました。ありがとうございました!

大学のときは全然写真を撮らなかったのですが、今回はたくさん撮りました。
思い出は記録に残さなきゃ(使命感)
でもやっぱり映像に自分が映ってると耐えられないわ。マジで。

それでは今日はこの辺で!
最後までお読みいただきありがとうございました。