 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

代々木! 

2015/06/29
Mon. 22:56

こんばんは。岬です。


昨日は、STAR☆ANIS アイカツ!スペシャルLIVE TOUR 2015. SHINING STAR*東京公演へ行ってきました!
会場がNHKホールだったので、開場までの間に代々木公園周辺で咲の聖地巡礼をしました。
全国大会出場のために清澄高校が宿泊していたのが国立オリンピック記念青少年総合センターだったんですね。
(実は私も中学1年時の宿泊行事で泊まったことがあります。施設の構造等は全く覚えていませんが><)
2015062801.jpg
全体像。ウェイウェイした団体がたくさんいた。
2015062802.jpg
タコスが「とぉー」と言いながら歩いていたところです。
浴場やB棟と書かれた案内板は、残念ながら表記が変わっていて本編の通りではありませんでした。
2015062804.jpg
咲が本を読んでいたベンチ。人がいなくなるのを待ってなんとか撮影できました。
遠くに都庁が見えます。
2015062803.jpg
このベンチの近くに売店があったので覗いてみたところ、焼豚タコスなるもの(全然辛くない)とドンタコスを発見しました。ゆーきもきっとここでタコスを食べていたはずだじぇ!
2015062805.jpg
部長が降り立った代々木公園駅。彼女たちは大手町から千代田線に乗ったのかな?(適当)
2015062806.jpg
部キャプが買い物袋を持って歩いていた踏切は、公園から少し歩いた住宅街の中にありました。
オリンピックセンターの中にもコンビニはあるのに、なぜわざわざ離れたところまで買い物に行っていたのでしょうか?私、気になります!

数日前までは雨の予報だったので聖地巡礼は難しいかと思っていたのですが、当日は雨も降らず日差しも強すぎずでちょうどいい気候でした。
毎度のことながら場所を特定した人はすごいなあ。


さて、メインイベントのライブ。
ホールの前にはキャラのポップが立っていました。好きなキャラと2ショットを撮っている方もいました。
2015062807.jpg
ソレイユ!(とマリアちゃん)
2015062808.jpg
ドリアカ!
2015062809.jpg
WM!(と蘭ちゃん)

私はこういった大規模なライブに行くのは初めてでしたが、実際に始まってみるととても楽しくて夢中になりました!
半年かけて101話観たかいがあった……(感動)
2階席だったのでステージは遠かったのですが、それも気にならないくらい。
登場の音楽がアイカツシステムに入っていくときのアレ(伝わってほしい)でもうテンション上がっちゃいましたね。
同じ人でもキャラによって歌い方が全然違ったり、ダンスもパワフルだったり、衣装もかわいかったり、目で耳で楽しませていただきました。
AIKATSU☆STARSの楽曲も聴けて嬉しかったですね。
恋するみたいなキャラメリゼのフルも初めて聴いたけどよかった!
世界の中心は、NHKホールね♡だよね~!
私はダイヤモンドハッピーが大好きなので、アンコールで歌ってくれてすごく盛り上がって楽しかったです。
yurika_sama.png
れみさんご自身もライブでフルで歌ったのは初めてと言っていた「永遠の灯」、ゴスマジックコーデに一面緑のサイリウムでユリカ様のステージ!って感じでした!
あ^~最高なんじゃ~!


おかげさまで今日は絶賛筋肉痛ですが楽しかったのでオケオケオッケー!
もう7月になるので夏コミの準備をがんばります。

ではでは~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/65-c61b1032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

