スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ミュージックフェスタ 

2016/03/23
Wed. 22:52

ミュージックフェスタおつかー!
岬です。


20・21日と、アイカツ!ミュージックフェスタに二日間参加してきました。
いや~~~~~~~~~本当に最高でした!楽しかった!!!

656f4c8a-96f6-4f64-bbb2-e2ab5f076106.jpg
買ったグッズたち。
ジャケマグネットは現地でトレードしていただいて、欲しかったソレイユが無事揃いました~!


特に印象に残っている曲について、セトリ見ながら書いていきます。
まずは2日目のほう。

・Move on now!
美月さんの曲だけどスタアニ・アイスタ共演だからこそできるりすこさん・ななせさんという組み合わせ。
アニメで見たばかりだったので嬉しかったですね。

・ハローハロー
この曲明るくてめっちゃ好きです。フルで聴けて嬉しかった。
演者のみきちゃんの笑顔も本当にかわいかった!晴れた空見上げてハロー笑顔のサイン!

・いばらの女王
もなさんの歌の上手さに聴き入っていました。綺麗な声だし安定感がすごいです。
この公演でもなさんが卒業されるということもあって、最後にソロを聴けてよかったです……。

・ロンリー・グラヴィティ
アニメではドラマに使われていたので振付は初めて見ましたが、オタ芸みたいな動きにちょっとびっくりしました(笑)
でも演出もかっこよくて、キレッキレなダンスを見るのも楽しかったです!

・薄紅デイトリッパー
みやび&さくらバージョンは初披露だったそう。私もライブでこの曲を聴くのは初めてでテンション上がりました。
よく伸びて透き通る声が美しかった。

・約束カラット
みほさんのののっちとしての声が甘い感じで好きです。
二人で階段を下りてくるところの振付がかわいらしかった。

・フレンド
これもまた2wingS&まど凛の夢のコラボ!
先日のまど凛回を思い出しながら楽しく聴いてました。

・START DASH SENSATION(short ver.)
るかさんソロ。うんうんやっぱりこの曲はあかりちゃんなんだよな~!
るかさんは終盤でも声量落ちてなくてさすがって感じでした。

・ドラマチックガール
フォトカツ!の次のイベント限定曲を先行でフル披露してくれました。
ソレイユルミナスという私得なユニット。事前にPVで予習していったのですが、盛り上がれる良曲でした!
会場でCD先行販売してなかったことが残念です。早く届かないかな。

・ダイヤモンドハッピー
言わずもがな。
ソレイユのユニットドレスで、ドラマチックガールからの流れ、最高!やっぱり一番アツくなる曲ですな~!
「熱く確かな世界~」から始まるバージョンなのも本当にテンション上がりました。

2日目はアニメのスターライトクイーンカップの再現のようなステージもあって、アイカツおばさんとしては感無量でございました。
場所はスタンディングの真ん中あたりだったので、あと20cmくらい身長が欲しいと思いましたが(笑)生の声と臨場感は何にも代えがたいものがありましたね。
あとライブにはいろいろな人がいるのだということがわかって勉強にもなりました(笑)
MCでもなさんが「いちごちゃんたちは心の中にいます!」と言ってたところでは胸が詰まりそうだった。

c97126e4-8d6b-4023-98ed-301345c9e076.jpg
ひと息ついて抹茶スイーツ頬張ってた(ドームシティ内の和カフェにて)

続いて3日目。
3日目は整理番号が早かったのでかなり前の方で見ることができました。
最終的には左側の2列目あたりにいました。もうほんと目の前。アツい!

・Chica×Chica
2日目はちょっと遠くて下のステージでの動きがよく見えなかったので、3日目はしっかり見よう!と思って棒を振るのも忘れてじっと見てました。
最後のMCでも言ってましたがとても練習した曲だそうで。アニメで何度も見た動きも生で見ると格段にかっこよかったです。
そしてバニラチリペッパーのユニットドレスがエロいっ!

・Poppin' Bubbles
振付講座もあって楽しかった。3日目の講座で間違えてたみきさんがまたかわいいw
ライブの直前に発売されたベストアルバムでもこの曲のひな珠璃ver.を何度も聴いていたので、生で聴けたのはやっぱりうれしいですね。

・新・チョコレート事件
同じ人が複数キャラの歌い分けをしている部分が目に見えてよくわかった曲。音だけだとあまりわからないですからね。
ゆなさんのかえでときいの歌い分けを目の当たりにして、その鮮やかさに普通に感動してしまった。

・魅惑のパーティー
この曲をやると思ってなかったから驚きました!
バックダンサーのAIKATSU☆STARSのダンスがまた特徴的だったな。

・シアワセ方程式
2日目はかなさんメインの曲が少ないなあと思っていたので、3日目は聴けてよかったです(ハロニューが来るかと思ってたけど)。
たしかにかわいい曲ですよねこれは。

・青い苺
フォトカツ!の6月発売予定の新曲、いちあお曲……会場全体が嬉しい驚きに包まれました。
すいません、正直歌詞はあまり覚えてないんですけど、わかさんとふうりさんの絡みに見とれました。

・笑顔のSuncatcher
2日目のオトナモードもすごくよかったけど個人的にはこの曲がとても好きです。
この曲がかかった瞬間、斜め前にいた人が尋常でない飛び跳ね方をし始めたのも印象的だった……(笑)

・SHINING LINE*
あ、これも言うに及ばぬ名曲ですね……!
サビに入る直前~サビの振付はつい一緒にやっちゃいます。アニメのあおい姐さんが頭に浮かぶようだ。
この曲からのSDSって流れは素晴らしい……(T_T)

・アイドル活動!
意外や2日目はこの曲やらなかったんですよ。なので最終日のアンコールの最後の最後でこの曲が聴けて嬉しかったですね。
アイカツといえばすべてはじまりのこの曲だと思ってます。


私がアイカツ!を追いかけていたのは1年半と少しでしたが、本当に大好きな作品になりました。
そしてそんな大好きな作品の集大成のライブに参加することができて幸せでした。
グラシアスつまりありがとう!

アイカツ!は終わりません!とは最終日のアンコールでも言ってましたが、やっぱり寂しいですね……。
もなさんの挨拶には思わず泣いてしまいました。
いちごちゃんやあかりちゃんとの別れがつらすぎるけどとりあえずアニメの最終回までは見届けなくちゃ……(決意)
明日にはもうスターライトクイーンカップが決まるんですよねえうわあああああああかりちゃーん!!


それでは、また……!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/78-db471a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

