FC2ブログ

夏休み 

2016/08/24
Wed. 23:10

どうもこんばんは。岬です。


先週の土曜日、ちゃおサマーフェスティバルに行ってきました!
早起きして開場時間の9時頃にパシフィコ横浜に到着したのですが、すでに長蛇の列ができていて驚きました。コミケか!
お目当てのアイカツスターズ!のミニライブが9:30からだったので、それまでに入場できるか不安でしたがなんとか入ることができました。

ミニライブではスターズの新しい曲がたくさん聴けて大満足でした!
スタートライン!
Dancing Days
トキメキララン
Summer Tears Diary
8月のマリーナ
episode solo
POPCORN DREAMING♪
アイカツ☆ステップ!
というセトリ。
Dancing DaysはCDに収録されていなくて残念だったから生で聴けて喜びもひとしおです。
8月のマリーナはライブ映えする曲でテンション上がりました!
位置取りが後ろの方だったので人の隙間から覗いて見るという感じでしたが、それでもライブは楽しいものだと思いました。


その後は11時から12歳。のステージだったので、そのまま待つことに。
アイスタのライブで退出する人たちがいたので私は前に押し出され、12歳。のステージはなんと前から2列目で見ることができました……!ありがたや……!!
12歳。のステージはA応Pのミニライブ(Cotona MODE)から始まりました。
A応Pのメンバーのことは知らなかったんですが(ごめんなさい><)、目の前で歌って踊るアイドルはやっぱりいいものですね(笑)
中でも荻野沙織さんの笑顔がめっちゃかわいかった!

花日役の加隈亜衣さんにコレ言ってほしい!という、その場でルーレットで決まった胸キュン台詞()を加隈さんが花日ちゃんの声で言うというコーナーがあったんですが、これもまーーーーすごかったんですよ!
ほんと、アニメのアフレコなんじゃないかってくらいに花日ちゃんそのものでした。
加隈さんの声が恋しくて今期はももくりも観てるんですけど(笑)ほんとかわいい声だなぁ。


イベント終了後、会場をうろうろしてたらちょうどアイスタの新しい映像を観ることができました。
1472048051263.jpg
3弾からの新キャラ、白銀リリィちゃんのMV!!!
ロリゴシックが似合いそうな……w
歌の担当はななせさんだそうです。ツバサ先輩と歌い方が違ったから気が付かなかった。
力強くクールな歌、筐体でプレイするのが今から楽しみです。

12歳。のブースではアニメの設定画やまいた菜穂先生のサイン色紙などが展示されていました。
1472048129945.jpg
トキメキプロフ手帳のサンプルもあったので手に取ってみたんですが、思いのほか情報量が多かったですw
グッズも欲しかったけどまずグッズコーナーに入るのに何時間かかるのかってくらい並んでたから諦めました><
1472047985145.jpg
でも無配のファイルとシールを貰えてうれしかったです!(小学生並)


ちゃおフェス、とても楽しめました。遠かったけど行ってよかった!


会場を出てからは横浜でアイカツしてきました。
夏コミの原稿でしばらくアイカツできてなかったので、久しぶりのアイカツでした!
劇場版の服を集めるためにアイドル活動!をまだまだやらなきゃ。
劇場版のステージはもちろん楽しいんですけど、夏フェスでユニットのコーデまで選べるとわかってからはもっといろんな遊び方をしたいなぁと思いましたね。
ゆめとローラにジェミニの星座ドレスでPOPCORN DREAMING♪は絶対似合う(確信)


日曜日は原宿のアイカツスタイルで買い物してあこちゃんのメロンステップワンピのカードを手に入れてきました。
次に筐体で遊ぶときはぜひ着せたいです!


今週は身内に不幸があり茨城に行っておりました。
台風が直撃していて天候は大変でしたが、短い期間ではありながら久しぶりにゆっくりした時間を過ごすことができたと思います。
小学生の頃の夏休みを思い出しました。
2016082507315165c.jpg
青空、向日葵、蝉の声。
台風一過の今日は晴れたので家の裏の公園を散歩していたら、知らないおばさんがせっせとポケモンGOをしていました(笑)


さて、明日からは日常に戻ります。がんばルビィ(T_T)
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/83-218ec5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2019-10