FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヴィーナスアーク来航記念デビューイベント 

2017/04/18
Tue. 20:30

こんにちは。岬です。


前回の記事でも書いた通り、4月16日(日)にラゾーナ川崎でAIKATSU☆STARS!/りさのミニライブを観てきました!
ラゾーナ川崎のステージは屋外の広場だったので、天気に恵まれとてもアツいライブになっていました。
気温も25℃を超えていたようで、先日のMFで買ったライブTシャツ1枚でちょうどよかったです。

DSC_1916.jpg
DSC_1917.jpg

通路左側で11時半くらいから並んで、結果的にとてもよく見える位置を確保することができました。
メンバー全員の表情までよく見えて感動です!!
ライブは13:00と15:00の回を両方観ましたが、2回ともセトリが違ったので2回観て本当によかったです。


①13:00~
・STARDOM!
・スタートライン!(せな)
・みつばちのキス(かな・りえ)
・荒野の奇跡
・episode solo(るか)
・Bon Bon Voyage!
・アイカツ ステップ!
・スタートライン!(AIKATSU☆STARS!)

STARDOM!7人バージョンは初めて観ました。完全に名曲ですね。
「夢は夢を超えていく」でせなさんが跳ぶところがかわいくて好きです。
せなさんソロのスタートライン!は初めて聴きました。1年前のレイクタウンでのライブから、いろいろな面で成長されたんだな……と思ってしみじみしました。
まひロラのみつばちのキスも初披露とのことでしたが、かなさんの大人っぽい声がゆめロラとはまた違う印象で新鮮でした。
荒野の奇跡はアニメより先にステージを見させていただけて……(感動)ななせさんの歌とダンスがこれまたかっこよかったです。
スタートライン!をせなさんがソロで歌ったことで、るかさんは何を歌うんだろうと思っていたらまさかのepisode soloのソロ。るかさんのダンスはいつもキレがあるし声量もあってすごいですね。
アイカツ ステップ!ではみきさんの安定の振付講座。w 大友もうしろで静かに小さく踊っていました。
小さいお友達の歌を録音したり、記念撮影イベントが終わった後に7人でのスタートライン!(しかもフル)が聴けて嬉しいサプライズでした。


②15:00~
・Bon Bon Voyage!
・1, 2, Sing for You!(せな・りえ)
・アニマルカーニバル(みき・ななせ・かな)
・荒野の奇跡
・スタートライン!(るか)
・STARDOM!
・アイカツ ステップ!

今回はBon Bon Voyage!からのスタート。フルは今回のライブで初めて聴きましたが、爽やかな曲調と伸びやかなりささんの声が合ういい曲だなと思いました。
みほさんの花園きららとしての甘い声もかわいいですね!みほさんは珠璃ちゃんと夜空先輩でセクシーなイメージが強かったので。
あとみほさんのダンスはなんであんなにかわいいんだろうか。くしゃくしゃの笑顔も!
せなさんとりえさんが出てきたときは何を歌うのかと思ったら、1, 2, Sing for You!でした。アニメでの2人ステージを思い出しました。
アニメでは虹が出てゆめちゃんが勝ったけど、今回のライブは二人とも楽しそうでよかった!
アニマルカーニバルはみきさん・かなさんにリリィの担当のななせさんも加わったレアバージョンでした。
1回目は全員曲以外にみきさんの歌がなかったから2回目で聴けてよかった!(笑)
かなさんはこのときだけS4の服を着ていて、「ゆず先輩としてのかなさん」ということがわかるようになっていました。
ななせさんが荒野の奇跡を歌っているときにちょうど鳥が飛んできて、おおお……とちょっと感動しましたw
2回目でのスタートライン!はるかさんソロで、また圧倒的な貫録を感じてしまいました。
DSC_1942.jpg

そんなわけで、久しぶりに参加したミニライブは日差しのもとで大好きな楽曲が聴けて、とても楽しい時間を過ごすことができました!
またこういう機会があればできる限り参加して日々の糧にしていきたいなーと思います。切に。


来週はライブイリュージョンに行ってきます!!
それではまた~
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/93-e6172d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。