スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

Fantastic Summer Festival 

2017/07/09
Sun. 17:31

こんにちは。岬です。


お久しぶりの更新です。
昨日はAIKATSU☆STARS!のミニアルバムのリリースイベントへ行ってきました!
とても暑い一日でしたが、ライブの盛り上がりも相まってさらにアツかったです!!

2017-07-09_14-09-01_914.jpg
朝から並んで、無事に第2回の優先観覧券を手に入れることができました。

第1回では、みほさん&みきさんのPoppin' Bubblesが聴けました!
アイカツ!のときの衣装で出てきたから一体何を歌うんだろう、と思ったら。
夏にぴったりの名曲ですね。
途中で他のメンバーがシャボン玉を飛ばしにくる演出も夏らしくて素敵でした。


第2回はなんと、運良く最前列で観ることができました。
最初の曲はスタートライン!のフル(7人ver.)だったのですが、ずっと見てきた大好きなAIKATSU☆STARS!のメンバーが自分の目の前で歌って踊っているという事実にただただ感動して食い入るように見つめてしまいました。
笑顔がほんとにかわいくて眩しかった。
涙出てきた。
スタートライン!は曲も歌詞も大好きで、アイカツスターズ!の曲の中でダントツにたくさん聴いてきた曲でした。

・Lovely Party Collection
2曲目にまさかのアイカツ!シリーズの曲!!
これは完全に予想外でした。まさか今のメンバーでこの曲が聴けるなんて!
動きがあって楽しい曲ですね。

・ハッピー☆パンチ
今回の新曲。フルで聴いたのはこれが初めてでした。
アニメ61話と同じせなさん&みきさんバージョン!
うれCハズかCのところの動きがかわいい。曲もかわいい。

・8月のマリーナ
夏だしこの曲が聴きたいなと思っていたら、歌ってくれました!!
みきさんも言ってましたけどもうすぐ8月ですからね!w

・Summer Tears Diary
かなさんのしっとりした歌とダンスで一気に雰囲気が変わりました。
かなさんははじけた曲もしっとりした曲もどちらも合うというか、安定してるなぁと思います。

・1, 2, Sing for You!
りえさんのソロ(フル)は初披露とのこと。
この曲はローラのイメージが強いので貴重なりえさんのフルバージョンを聴けて嬉しかったです!
りえさんの髪の紫色もロックな感じで素敵でしたw

・荒野の奇跡
ななせさんの声に迫力を感じました。
ダンスの動きも激しくて、ショートバージョンの分、濃度(なんのだ)が凝縮されている感じでした。

・おねがいメリー
きららとしてのみほさんの声がひたすらにかわいかったです!しかもまさかのフル。
ダンスも今までにないようなもので、みほさんの新境地を見せていただきました。

・So Beautiful Story
るかさんのソロバージョン。丁寧に歌われているのが伝わってきました。
そのあとのMCで、「『世界でひとつの物語に立ち会えるキセキ』が伝わるといいと思う」とお話していたことが心に残っています。
私事でいろいろと過去を振り返ることがあったので、しんみりしました。

・フレンド
かなさん&ななせさんのまど凛バージョン(フル)!!
ラクーアガーデンステージは、二人で初めて立った思い出深いステージなのだそう。
この二人でこの曲を聴けると思っていなかったので、またまた嬉しいサプライズでした。

・Forever Dream
満を持してりささんの登場。
さすがエルザ様、歌がとにかく上手くて声も力強くて圧倒されました。本当に羽根が生えそう。
「エルザ様と同じように海外から来た気分」とMCで言っていたのが面白かったですけど、もはやこの作品に欠かせない人になっていますね。

・STARDOM!
MFと同じS4の4人バージョン。MFでは遠かったので、今回間近で観ることができてよかったです!!!
アニメで何度も観てきたかわいすぎる振付が、目の前で!!!!
みきさんの「過去から未来へ縫い合わせたドレス」とせなさんの「ひとひらの蝶が羽ばたきを知りやがて風になる」の部分がとても好きです。
特に後者はこの曲の見せ場だと思うので、しっかり心に響きました。

・アイドル活動!
ここでSTAR☆ANISの皆さんがサプライズで登場して、開場が歓喜に包まれました。
14人でのアイドル活動!は本当に豪華で……もうどこを見ればいいのかわからなかったです。視線が忙しすぎて。感激でした。
この曲で私の目の前にみきさんがいて、最後の間奏のところで跳ぶ姿がとってもかわいかったです!(ジャンプがめっちゃ高い)


私はこの日、最前列で観た景色を頭の中にずっと焼き付けていたいと思います。
初めてライブに行ってから約2年、こんなに近くで観られる機会があるなんて思ってなかった。
感謝です。


ライブで発表がありましたが、全国ツアーと武道館ライブの決定、おめでとうございます!!
東京での公演はすべて行きたいなぁ……。



話は変わって、夏コミについて。
当サークル空気椅子は、日曜日(3日目) 東地区 "モ" 45aにスペースをいただきました!
シノハユの閑無ちゃんを主人公にしたお話を考えております。
また、準備ができましたら告知しますのでよろしくお願いします!


それではまた~。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/94-4de83bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

