--/--/--

憧憬

2017/09/29
Fri. 23:23

2日目、大阪編。

朝起きるとすでに台風は過ぎ去っており、眩しいくらいの晴天でした!

まずは梅田に行きました。
東梅田駅を歩いているといつの間にか梅田駅に入っていてΣ(゚Д゚)!という感じでしたw
梅田駅ではミックスジュースを飲みました。ジューススタンドのジュースが好きなのでたまに飲むんですが、こちらのミックスジュースはさっぱりしながらも果物の味がしっかりしていて飲みやすかった!!
以前、怒り新党で大阪のミックスジュースの特集をしていて、ぜひその文化に触れてみたかったんです。
並んだかいがありました。大阪に行くことがあったらまた飲みたいですね。

昼食にはたこbabyというお店でたこ焼きを。
たこ焼き+ビールで500円でした。アツアツのたこ焼き、美味しかったです!

その後は咲阿知賀編の聖地巡礼のため、千里山に移動しました。
駅を出て少し坂を上ると、OPで怜と竜華が抱き合っていた噴水があります。
ベンチに座って怜竜ごっこに興じました。w

駅の東口の大通りを進むと、千里山女子高校の校舎のモデルとなった吹田市立千里山・佐井寺図書館がありました。
木造のレトロな雰囲気漂うお洒落な建物でした。小学校の旧校舎を再現しているとのこと、納得です。

せっかくなので服部緑地公園の方へも足を延ばしました。
地図上ではそんなに離れていなさそうなのに、バスがデテナイデーでしたので、電車で乗り継ぎをして向かいました。
えっと……乗り換えが複雑で正しく覚えていないんですが()、モノレールに乗りました。モノレール楽しい。

緑地公園から2~30分歩くと、阿知賀編第8局のカラーページでセーラが「怜がさらに強くなればええねん」と言ってる交差点に辿り着きます。
暑い中歩くのが結構大変でしたが、これも一人ではなかったからこそできたなあと思います。
しかし千里山女子高校が千里山駅付近だとしたら、緑地公園遠すぎるんですけど……どうやって移動してるんですかね?(素朴な疑問)玉造温泉から松江まで走っちゃう慕といい、体力ありすぎじゃないですかねえ(笑)
残念ながら、怜-Toki-に出てきたモニュメントまでは行けませんでした。でも新豊吹橋でたしかな達成感はあった。

聖地巡礼なのに咲の単行本を持っていかないという愚行をやらかしたので、近くの本屋を探してみましたが、阿知賀編は全然置かれていませんでした。
やはり聖地巡礼の際には単行本を持っていかねば(戒め)

帰りは北大阪急行(道路の真ん中を電車が通るという経験が新鮮でした)で新大阪へ移動したんですが、緑地公園-新大阪間が4駅であっという間に着いて驚きました。距離感が全然わかっていなかったので(笑)

新大阪駅では串かつを食べました!ずっと食べたかった串かつ!と、とりあえず、ビール!
紅しょうがの串かつは珍しいですね。しょうがの味と食感がしっかり楽しめました。
あとはトマトとかぼちゃと蓮根とカマンベールチーズと鱧が好きでした。

おみやげには551蓬莱の豚まんを買って帰りました。こちらもボリュームがあって、中の具が飽きの来ない味で美味しかったです!

そんなこんなで、久しぶりにお会いした方もいらっしゃり、とても楽しい旅行になりました。
特急券の手配に宿泊に、お世話になりっぱなしで頭が上がりません……ありがとうございます。
台風の接近でどうなることやらと思っていましたが、持って行った傘は最後まで使う機会がなく、本当に幸運でした。
例年聖地巡礼旅行には一人で行っていましたが、話ながら歩いて回るのも楽しいものだなと思いました。
またこうして旅行に行けたらいいなあ。

それでは、また!