FC2ブログ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

アイカツ in 富士急ハイランド 

2017/12/19
Tue. 00:07

こんばんわぐ~(作品が違う)


昨日は、アイカツ!シリーズ5周年記念イベント アイカツ in 富士急ハイランドに行ってきました!

もともと絶叫マシンが好きな私には願ってもないコラボ。
初日の昨日はAIKATSU☆STARS!とわかさんのライブがあるということで、早朝から行ってまいりました。
富士急ハイランドに向かう車の中でもずっとアイカツの曲を聴いてました!
DSC_0142.jpg
朝8時過ぎには現地に到着し、9時30分の開園まで外で待っていました。めっっっちゃ寒かったです……(笑)
うんうん、それもまたアイカツだね……!

DSC_0143.jpg
開園後真っ先にステージに向かったかいあって、ライブでは中央付近の席を確保できました。
ステージはマッドマウス(二人乗りコースター)の前にあって、ダイヤモンドハッピーのステージみたいだなあと思って見ていました。

・アイドル活動!
わかさん・るかさん・せなさんの3人のバージョンは新鮮でした!
5周年記念にふさわしい、始まりの曲ですね。

・はろー!Winter Love♪
みきさんからのクリスマスプレゼントでした!!
冬の曲だし聴きたいなあと思っていたところだったので(直前に車の中でも聴いてた)、本当に嬉しかったです。この曲大好き。
何を隠そう私はみきさん推しなので、ソロのステージを観られたことも嬉しかったですね。
髪を切ったみきさん、ヘアアレレンジもひなきちゃんそのものでかわいかった♡

・TSU-BO-MI~鮮やかな未来へ~
みほさんのダンスがセクシーで視線が吸い寄せられました。
香澄姉妹のみほさんとかなさんの声はちょっと大人っぽくて落ち着いてて、聴いていて安心感があります。

・荒野の奇跡
リリエンヌのななせさんといえばこの曲になりつつある気がします。力強いです。

・オリジナルスター☆彡
わかさん・るかさんでフルバージョンでした。いちごちゃんとあかりちゃんのステージを思い出して懐かしい。
明るい歌詞と曲調、ダンスが晴れた日の富士急のステージにぴったりでした。

・ダイヤモンドハッピー
MCの後、誰が出てくるのかと思えば……わかさんとシークレットゲストのふうりさんとゆなさんが!!サンシャインコーデで登場ですよ!!!???
dhs.png
そりゃ遊園地でのダイヤモンドハッピーはめちゃくちゃ観たかったですが!!まさか実現するとは……。会場全体が大きな驚きと喜びに包まれました。
ソレイユの3人でのフルバージョンというのもレアでした。寒かったけど熱く盛り上がった!

・episode Solo
S4の制服に着替えた4人によるステージ。ダイヤモンドハッピーの熱さに負けないカッコよさでした。
この曲ではるかさんの動きのキレがいつにも増してすごいなーと思います。

・スタートライン!
ここでやっとりえさんの歌う曲が来ました。
せなさんとりえさんが並んでいるとかわいいのはもちろん(笑)、スクールドレスのピンクと青が対照的で、やっぱりゆめちゃんの隣にはローラなんだなと思えます。

・STARDOM!
・MUSIC of DREAM!!!
スタートライン!からのこの二曲、ゆめちゃんの成長の証って感じでした。
いつかのMCでるかさんが「STARDOM!はゆめちゃん(せなさん)を中心とした曲」と言っていただけあって、STARDOM!もMoDもCメロ後のせなさんソロが良い、本当に良い!!
もちろん曲の他の部分もダンスも観応えがあるのでつねに目が離せなくて大変です(贅沢な悩み)。

・アイカツ!ステップ
ライブの締めとしてもうお馴染みですね。
今回は一列目から大きなお友達なので、メンバーが客席に降りてくるということはなかったですがw、振付講座のおかげで一体感を得られて楽しかったです!

全11曲、大満足のライブでした!!
寒かったし遠かったけど、間違いなく行ってよかったと思いました。
何度でも言うけどダイヤモンドハッピー、最高です!!穏やかじゃない!!!

ライブの後は、アイカツのユニットにラッピングされたコラボ観覧車に乗りました。
そこで、なんと!!!
AIKATSU☆STARS!とわかさん・ふうりさん・ゆなさんも観覧車の順番待ちをしていたんですよ!!
それぞれご自分の担当キャラのユニットのゴンドラに乗っていかれたのですが、わかさん・ふうりさん・ゆなさん・るかさんは全種類のゴンドラの写真を撮っていたようで、乗り込む私たちの目の前で手を振って「行ってらっしゃい」と言ってくれたんですよ!!!!
これは本当のことです。はい。
初めての接近で嬉しすぎて観覧車の中でもテンション上がりっぱなしで、降りるときにアイカツカードを貰うための合言葉を言い忘れました(笑)
(その後もう一回乗りました(笑))
いやあ……これはガチ恋しちゃう気持ちわかりますわ……。
DSC_0147.jpgDSC_0181.jpg
コラボ観覧車、1回目はゆめ・ローラ・小春で、2回目はWMでした。

その後はスタンプラリーへ。
DSC_0165.jpgDSC_0155.jpg
美月さんのおすすめアトラクションが「鉄骨番長」なのには笑いましたwww
DSC_0161.jpg
エルザ様はクール・ジャッパーン。ダジャレかよwww
おすすめアトラクションに4大コースターが入ってないのはちょっと意外でした。
各キャラのおすすめアトラクション考えるの楽しいなあ。ユリカ様なら「戦慄迷宮」とかね(何の捻りもない)。

アトラクションは、取得しておいた絶叫優先券で高飛車とええじゃないかに乗りました。
高飛車は遠目に見た角度はやばいんですけど乗ってみると意外となめらか(?)なんですよね。
個人的に富士急ではFUJIYAMA>>>ええじゃないか>>高飛車の順に怖いと思ってます(ドドドンパは乗ったことなし)。
推しのみきさんはええじゃないかに3回乗ったと言っていたので私は2回乗りました。
ええじゃないか……オケオケオッケーーーーー(死)

合間にポンポンクレープも食べました!
DSC_0174.jpg
食券を買うのに並び、食券を渡すのに並び、商品を受け取るのにも並びましたが(笑)美味しかったです。
隣にポップコーンの店もあったので、どうせならこちらもポップンポップコーンだったらさらによかったのになーと思いました。

2017-12-18_00-20-04_291.jpg
こうしてライブにスタンプラリーにアトラクションに、富士急を満喫してきました!
ご一緒してくださった方にも感謝です。本当にありがとうございました。
最近はアイカツスターズ!の曲を聴くことが多かったのですが、またアイカツ!の熱が再燃してきました。
アイカツにはたくさんのファイトをもらっています。
3週間後にはAIKATSU☆STARS!のツアーでまたライブに行けるので、楽しみです!!


ではでは、また!!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kukisu.blog.fc2.com/tb.php/99-c52cceae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。